初詣 | 福井御朱印倶楽部

福井御朱印倶楽部

趣味は、神社仏閣巡り。もちろん、目的は参詣・参拝。
さらに、お参りの醍醐味は、それぞれのお寺や神社の特徴的で魅力あふれる御朱印をいただくこと。
そんな素晴らしい趣味を持った素敵な仲間の交流の場を作りたくて、ブログを始めてみました!

ご報告、遅くなりました。
年明け早々の人混みを避け、1月末に初詣しました。
まずは手を浄めます。
新年最初は、福井県護国神社です。
何度もお参りしてますが、今回初めて御朱印をいただきました。
さらに、お寺にも初詣。
初めて、福井大仏西山光照寺にお参りしました。天台宗のお寺です。
御朱印です。
インスタで劔神社の金色の御朱印を見て、気になり、翌日は劔神社にお参りしました。
道中の空がキレイでした。
劔神社本殿です。
横の森の中は、気が満ちてます。
写真には写らないので、直接ご体感ください。
金色の文字と勘違いしてました(^_^;)
金色の和紙に書かれた限定御朱印です。
ありがたいです。
さて、2月はどこにお参りしようかな。