私たち、越前市PR隊! | 越前市観光協会のブログ

越前市観光協会のブログ

2013年5月28日に発足しました!
福井県越前市がどれだけすんばらしい観光地か!!
という情報を発信していきます!
見応えバッチリ。読んで損はしないです。


私たち出向宣伝に行ってきました!(4月26日金曜日のことです)


越前市観光協会準備室のブログ-となみチューリップフェア























行き先は・・・
富山県砺波市の「となみチューリップフェア」!


越前市観光協会準備室のブログ-となみチューリップフェア






















先日お話した「フラワー都市交流連絡協議会」での交流がご縁で、
越前市をPRする機会をいただけたんですよね~( ̄▽+ ̄*)。
飛騨市や高岡市など名だたる自治体と肩を並べて営業させていただきました!



越前市観光協会準備室のブログ-となみチューリップフェア
























パンフレットの配布や、特産物の販売など、
ガンガン売り込み頑張ろう(゚∀゚*)ノ!
って思って挑んだんですが・・・


越前市観光協会準備室のブログ-となみチューリップフェア






















天気が悪かったんですーーーー・°・(ノД`)・°・

越前市観光協会準備室のブログ-となみチューリップフェア





















チューリップフェアに来るお客さんも少なく・・・

越前市観光協会準備室のブログ-となみチューリップフェア





















もれなく、私たちのブースに足を運んでいただくお客さんも少なかったのです(ノ_・。)

越前市観光協会準備室のブログ-となみチューリップフェア
























少し弱気になっちゃったりもしたのですが・・・
あるお方が応援に駆け付けてくれたので空気が変わったんですよね~(°∀°)b
誰だか分かります( ̄▽+ ̄*)笑)?



   ↓
   ↓
   ↓
   ↓

越前市観光協会準備室のブログ






















きくりーーーーーーーーん♪ツイッターも見てね
となみチューリップフェアまで飛んできてくれました!

越前市観光協会準備室のブログ-となみチューリップフェア






















きくりんパワーはハンパじゃないです。
会場の客足が少なくても、越前市のブースにお客さんを呼び込んでくれました!



越前市観光協会準備室のブログ-となみチューリップフェア






















「たけふ菊人形」に興味を持っていただくお客さんがホントに多かったです!
だから、私たちも「たけふ菊人形」への意気込みがより一層強くなりました!
お客さんの数は多くありませんでしたが、
出来る限りの想いは一生懸命伝えさせていただいたつもりです。


越前市観光協会準備室のブログ-となみチューリップフェア































悪天候のせいもあって、思うように活動出来ませんでしたが、
お隣で肩を並べる自治体さんたちとお話し出来て、
他の自治体の取り組みを勉強する良い機会になりました。
この経験を活かして、越前市のPR活動をより頑張りたいなと感じた
「となみチューリップフェア」でした!


越前市観光協会準備室のブログ
























--------------------------------------------------------------------
◆越前市観光協会 準備室
◇福井県越前市府中1丁目2-3
◇電話:0778-23-8900 FAX:0778-23-8933
◇HP:只今作成中です
--------------------------------------------------------------------


※越前市観光協会準備室とは