パイナルフォーム現場日記 | 断熱材なら松原産業のパイナルフォーム

断熱材なら松原産業のパイナルフォーム

¨夏は過ごしやすく冬は暖かい″を長期で実現します!

こんにちはビックリマーク松原産業の横山ですウインク

 

今年最後のブログ更新となりますにっこり

1年って本当にあっという間ですねDASH!

 

昨年末のブログの記事です

 

今年はまだ雪が降っていないですが

昨年は積もっていたみたいですね雪

(この時の納品は忘れられない思い出です笑)

 

2021年はどんな年だったでしょうかはてなマーク

 

いい事、悪い事たくさんありましたが

事故や病気も無く健康に過ごせたので

あと残り数日、羽目を外さない様に過ごしていきますほんわか

 

* … * … * … * …* … * … * … * …*

 

さてさて本日の納品ですトラック

 

 

パイナルフォーム4号を使用して頂いています。

 

ちょうど写真右下のまだ断熱材が

入っていないところは、配管が通っているため

大工さんが断熱材を加工するのですが

パイナルフォームはカッターでも切れるので

加工がしやすいとお聞きしますウインク

 

私たちも何が一番加工しやすい刃物なのか!?

と何種類か調べた事があるのですが

段ボールカッターが断トツという結果でしたビックリマーク

 

 

松原産業は断熱材のフルプレカットを

行っておりますので

現場での断熱材のカットは基本必要ないのですが

どうしても配管部分や点検口まわりは

加工が必要なので、もしよろしければ

段ボールカッターも試してみてください音譜

 

今年もブログを読んで頂き

ありがとうございましたラブ

 

よいお年をお迎えください完了

 

下矢印松原産業の断熱材『パイナルフォーム』のHP

 

下矢印松原産業のInstagram