書き忘れがあったんです。菊束作りの会話のなかで・・・。 | 華・魅せ・ギャラリィ あいりいのブログ

華・魅せ・ギャラリィ あいりいのブログ

福井県福井市及び越前町にある、AI*LI及びあいりぃのブログ。

妹にも手伝いに来てもらって、

作業を急いでいました。

 

妹との会話  2

  私

    あらーーー

    今日、久しぶりにレゲの顔見るわ

  妹

    えさ、ちゃんとやってるんか

  私

    レゲ、

    私が、明日、5時に起きるでの

    って、いうと、不思議やざ

    ちゃんと、別のところで寝てるのに、

    2階から降りてきて、

    私のベッドに来て、鳴いたり、顔なめたり

    ちゃんと、お越しにきてくれるんやって・・・。

    不思議やの

  妹

    お姉ちゃん、明日、5時15分に起きるっていうてみ

 

 一瞬の沈黙の後、

 

  ともちゃんも、なかなか笑わないうめちゃんも、

  そして、私達二人も含めて、4人で大笑い!!!!!

 

  だけど、家のレゲちゃん、

  こうして、夜起きていると、ちゃんと、そばで見守ってくれるんです。

  寝ていたのに、ちゃんと起きてきて、私の横で座って、

  外をじっと眺めています。 

  (もしくは、いつも寝ているところから、起きてきて、私のそばで寝ています)

  心配してくれているのか、何してるのかとチェックに来るのか・・。

 

  これだけ、思われているのは、もしかしたら、亡くなった私のご先祖様の生まれ変わり?

 

  そこまで思うほど、私を見つめていてくれてます。

 

 

 


----
COMMENT