ゴジラ 
沖縄の逆襲


やっぱり沖縄といえば
『ゴジラ対メカゴジラ』
ですよね〜!(ノ≧ڡ≦)☆





「ゴジラ対メカゴジラ」(1974)は全編に渡って 
「なぜに沖縄?」 と問い質したくなるほどの
沖縄賛歌の怪獣映画です。これは国際通りに
貼られていたスタンプラリー企画用のポスター
みたいですがキングシーサーもオリジナル版と
「ゴジラファイナルウォーズ」版の二種を載せてる
ところに沖縄愛を感じます!キングシーサーは
見ての通り琉球シーサーを元にしたデザインです
謎の琉球歌手ベルベラリーン唄うキングシーサー
の主題歌「ミヤラビの祈り」思わず口ずさみました

私のシ〜サ〜♪星の浜辺で待っているの〜♬

まさか知ってるヒトいます笑?ヽ(;▽;)ノ






沖縄の味噌汁を頂きましたが具だくさんの
のようなボリュームで心温まりました。




雨上がりの那覇市
ゆったり ぶらぶら
沖縄時間に癒されます