『日本の夏じたく』
やんばる同窓会
PART1

    きもの著述家◇山崎陽子さん      
    染織作家◇西川はるえさん
横浜三溪園にて再会しました。






前日まで大雨でしたが本日は  
見事な快晴 風雅な名勝です。




「やんばる同窓会」
芭蕉布制作に携わっていた作り手たちが
全国から再結集し新作染織を発表しました。

「日本の夏じたく」
硝子工芸や陶器、帯留め、藍染め、扇子など
和の新進工芸作家が出品 大変な賑わいでした。
  • 福島泰宏 
  • 坂口智美
  • 西川はるえ
  • 滝沢都
  • 大城あや


山崎陽子さんをナビゲーターに 
迎え やんばる同窓会の五人の
トークショーが催されました。




芭蕉布を経て現在の作家活動まで
非常にハイブロウな染織座談会。
濃密な内容は勉強になりました…




『日本の夏じたく』
やんばる同窓会
PART2へ続きます