『亡霊怪猫屋敷』
深キョン頼んだぜ!




師走でバタバタしてるのに商店街で不意に目に入った
「新東宝 昭和の怪談」ポスターマグネットラブ




これはもう年甲斐もなくガチャガチャやるしかない!
と不退転の決意表明‪(笑)😂😂😂🤣🤣🤣👍👍👍




そしてなんと初回で一等欲しいものをガチャリンコ!
🎯๛ก(ー̀ωー́ก)




そーです!中川信夫監督
「亡霊怪猫屋敷」(1958) ฅ•ω•ฅ😸




時代劇と現代劇の二部構成、恐るべきことに時代劇
パートは白黒、現代劇パートはカラー総天然色だと
いう現在でも斬新卓越した構成… 化け猫の恨みは
白黒⇔カラー二代に渡るということですな (ΦωΦ) 
怪談映画の巨匠 中川信夫監督 まさに天才です😻




子どもの頃 読んで震えた楳図かずお先生『黒い猫面』
この漫画も『亡霊怪猫屋敷』を翻案したものなのだ。
楳図先生、中川監督、どちらも偉大!素晴らしい!




さて、往年のスピードポスターさながらに金属面に
貼り付けようとすると… ありゃりゃ? σ(๑° ꒳ °๑)




巻きが強くて反り上がりマグネット張り付かない!




しようがないから本で押しをすることに。きもの本は
めっちゃ重たいけどこーゆー時に役に立つ 😅




深キョン頼んだぜ!‎( ㆆ ㆆ)و✧