めぐり会う
ピンクの
琉球壁上布

ミミチキートゥーニー(耳付き餌箱)
インヌフィサー(犬の足跡)


果実のような織の目
キウイフルーツ
琉球壁上布

ツィグワー(つばめ)
ブリブザー(群星)



三月 沖縄南風原へ琉球絣工房を訪ねました
そこでまだ機にかかって製作中の夏琉球絣
に出会いました。素敵だなぁと思いながら
当然まだ織られている途中なのでそのまま
帰りましたがずっと心に残っていました。
京都織問屋でも探しましたがナッシング
草木染め手織にも関わらずコスパ最高の
琉球壁上布は年々数少なくなっています



こうして東京の地で
ピンクの
琉球壁上布
にふたたび めぐり会う…
本当に不思議で
ありがたいご縁です おねがいおねがいおねがい