福びらき師 美和について | 自分を整え、自分自神に繋がって生きることで人生がひらいていく人を一人でも多く!/福びらき師 美和のブログ

自分を整え、自分自神に繋がって生きることで人生がひらいていく人を一人でも多く!/福びらき師 美和のブログ

『我慢することが生きること』だった人生→自分軸の人生にシフトし、深い喜びと日々の幸せを感じるように大激変!!/ふくひらく主宰/人生をひらく『福びらき和香セッション&日常に変化を感じられるお香講座を開催中/主婦歴20年、8歳と3歳のママ

 

訪問いただき、ありがとうございますピンクハート

 

 

心華やぐ和香セラピー講座&

福びらきセッション

『ふくひらく』 福びらき師🌄美和ですぽってりフラワー

  

 

 

。。。。。。。* 。。。* 。。。。。。。

 

 

 

 

20代後半以降に出会った人には、

「いつも幸せそうだね」

「これまでもずっと幸せな人生を

 歩んできたんだろうね」

言われることが多いのですが、

大学時代、初めて家庭環境について話をした時、

「よくグレなかったね」と言われたほど、

実は、20代前半まではドロドロでした💦

 

 

夫婦仲が冷めきった家庭に

長女として生まれてきた私の家での役割は、

母親のバランスが崩れないように

相談相手になり、

外では仲の良い普通の家庭を演じることでした。

 

 

子どもらしい時間を過ごすことなく、

自分よりも母親だったり、

周囲の期待に応える人生を歩み続けていた私は、

大人になって、自分で生活できるようになると、

全てが解決すると安易に思っていましたが、

違いました。

 

 

成人になっていた私に待っていたのは、

子どもらしく生きてこられなかった代償でした。

 

 

溜まりに溜まった抑圧してきた沢山の思いは、

重たい荷物を背負って生きているかのような、

生きづらさを感じるほどになり、

私は何のために生まれてきたのだろうと、

子どもの時によく思っていた言葉が、

頭をリフレインしていました。

 


それでも最初は、

自分と同じような子ども時代を過ごす人が

少なくなって欲しいと、

赤ちゃんを癒すベビーマッサージから習いました。

 

 

そこをスタートに、

自分の内面に意識が向き始め、

アーユルヴェーダ、レイキ、パステル和アート、

カードリーディングと学ぶうちに、

自分の内側がクリアになって軽くなり、

人生が180度好転していきました。

 

 

自分軸で生きられるようになり、

人生に深い喜びと楽しさを感じるように

なったのです。

 

 

それだけではなく、

幼少期に苦労してきたからこそ得た

物事を俯瞰してみたり、

人の奥のエネルギーを読む力は、

後に働く人の健康をサポートする、

産業保健師の仕事に

大きく役立つこととなりました。

 

 

14年弱従事した産業保健師の仕事では、

多くの悩みを抱える人であったり、

休業からの復帰を支援する仕事をしてきました。

 

 

その中で、

その人の中に本来ある光を見出し、

自分らしく生きる支援をする力を磨く機会に

恵まれました。

 

 

そして、

私がこれまで体験してきた

それぞれの点が線になり、

全て意味があったと感じることができました。

 

 

自分の今世生まれてきた目的、使命は、

その人の中にある元々ある光にスポットを当て、

自分らしく生きることで、

人生がより喜びを感じられるようになる

サポートをすることと思っています。

 

 

『ふくひらく』の活動を通して、

多くの方の人生が輝いていくことを願っています。



 

最後にお知らせです。

 

『ふくひらく』の

公式ラインに登録されている方には、

サービス正式リリース日である

令和4年6月23日(木)より一足前の、

6月16日(木)に発表し、

お得にご参加いただける特典を用意いたします。

 

ご興味をお持ちいただいた方は、

ぜひ、6月15日(水)までに、

ご登録くださいませ🎶

 

リボンふくひらくの公式ラインはこちらです!

 

友だち追加

(ID検察:@730jisoa)

 

講座&セッションの先行情報を

お届けします!

 

 人気記事 

*5月10日更新♪

 

《人生を豊かにするメンタルヘルスヒント》

宝石赤別れの後に出会いが待っている

宝石赤連休最終日によく思っていたこと

 

《お香》

宝石赤古来薬玉は、端午の節句に吊るしていた

宝石赤魔除け邪除けとして飾る風習があった訶梨勒

 

《日常編》

宝石赤なんと!60分で5品種楽しめるいちご狩り

宝石赤二つの世界を味わう、静寂と賑わい

 

 

 

 

。。。。。。。* 。。。* 。。。。。。。

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございますピンクハート

 

引き続き、

素敵な時間をお過ごしくださいぽってりフラワー