Hi there爆  笑

This is Eiko!!

 

 

「使える英語」と「自信」を身につけて

世界をChoice出来るあなたをサポートする

英語コーチの福田えいこです。

 

 

いつも読んでくださりありがとうございますキラキラ

 

 

初めましての方は(^^)
こちらを読んで頂けると嬉しいです
↓↓↓
自己紹介

もっと知りたいと思われた方は
↓↓↓
『英語コンプレックスから英語コーチになるまで』

 

 

 

 

 

今日は

パラレルキャリア推進委員会の

海外支部メンバーのオンラインMTGでした。

 

 

 

 

シンガポール在住のMAYAさんが

海外支部長を務めていて

 

日本在住でも参加できるとのことだったので

海外在住の方や海外経験のある方々との

意見交換をしたいと思って参加しました。

 

 

 


こういう機会って

すごく大切だと思っていて
 

 

私自身、留学して良かったことって
自分の当たり前の枠が外れたこと

なんですよね。

 

 

 

当たり前だと思っていることや

自分の中の常識が通じないし

 

バックグラウンドが

想像を超えるほど違う人たちと

出会って語り合うことで

 

”こうあるべき”思考とか

”こうしなきゃ”思考が

外れてすごく楽になったし

 

もっと色々な角度から

ものを見られるようになったことが

すごくよかったなと思っていて。

 

 

 

だから、こうして

違う環境で生活をしている方たちと

情報交換や意見交換をすることって

とても貴重な時間だと思うんです。

 

 

 

 

 

私は今は海外在住ではないけれど

受講生さんたちは
海外在住の方も多く
ご主人の駐在に帯同された方も

複数名いらっしゃって

 

(このMTGにも

 昔の受講生もいらっしゃいました♡)

 

 

 

日本でのキャリアを断絶して

帯同している方も多く


現地での自分の活かし方や

働き方に悩まれてる姿も見てきました。

 

 

 

 

 

 

私が英語コーチ養成コースを初めたのも

最初は、海外在住の受講生から

 

「私も英語コーチとしての起業をしたいから

 えいこさんに養成コースをやってほしい!」

 

という一言からでしたし。

 

 

 

 

海外での働き方や生き方に関して

情報交換をしたいと思ったので

この海外支部のメンバーになったんです。

 

 

 

 

海外支部長の

MAYAさんとの出会いは3年ほど前。

 

 

現在はシンガポール在住ですが

当時はバンコクにお住まいで

 

外資系企業で管理職をしながら

パラレルキャリアとして

ブロガーやセミナー講師

としての顔も持っていて

 

 

キャリアも影響力も美貌もお持ちで

女性が惚れる女性キラキラ

 

 

 

私の中では

天海祐希さんを

ちょっとフェミニンにしたイメージの

すごく素敵な方なんです。

 

 

 

2018年にバンコクに行った時には

MAYAさんの英語学習について語ってもらった

『スパルタ英語トーク』の

音声配信もさせていただいたり。

 

 

 

 

 

 

最も強い者だけが生き残れるのではなく

最も賢い者だけが生き残るのでもない。


唯一生き残れるのは変化できる者である。

 

 

ダーウィンの言葉のシェアから始まったMTG。

 

 

 

 

参加者は

日本、シンガポール、インドネシア
タイ、マレーシア、フィリピン
そしてニュージーランド

の7カ国から!!

 

 

MTGのディスカッションタイムでは

 

 

海外での働き方や

文化の違う人との関わり方

について話したり

 

 

私も

完全オンラインで

場所に捉われず仕事ができる

英語コーチとしての働き方についても

少しだけお話ししたり。

 

 

楽しい時間でした!!

 

 

 

 

パラレルキャリア推進委員会のことや

今回のMTGの具体的内容に関しては

 

詳しくはMAYAさんのブログで

とてもわかりやすくまとまっているので

ご興味がある方はぜひ読んでみてください!!

↓↓↓


 

 

 

では^^

 

 

 

 

 

英語コーチングの体験カウンセリングに

ご興味のある方は

こちらのメールレターで

特別なご案内もしていますので

ご登録くださいね〜♪

↓↓↓
 

★無料メールセミナー★

  

「使える英語と自信を身につけて、

  世界をChoiceできる」

6日間無料メールセミナーメール

 

 

世界のどこでも

英語力と自信を武器に

あなたらしく活躍するための方法を公開中!

 

 

 

期間限定で特別に

2大特典をおつけしてます

 

英語を確実にマスターできる人の5つのポイント


4技能別の上達カリキュラムアイディア



詳細&ご登録は画像をクリック
↓ ↓ ↓



 

 


 

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

↓LINE@のご登録はこちら↓

 

 

ブログの更新情報や

各種イベント情報を

いちはやくお届けします。

 

また、

英語のおもしろいニュースや

英語フレーズなどを配信しています。

 

 

英語に関する質問なども

こちらで受付けておりますので

気軽にご登録くださいね^^



 

お友達追加は

@azg2486r」で

検索していただくか

 

こちらをクリックお願いします^^↓↓

 

友だち追加

 

 

 

 

 

価値観・世界が広がる・世界・幅を広げる・自分・考え・経験・海外・常識を変える・英語・英会話・英語コーチ・英語教室・勉強法・ビジネス英語・