Hi there爆  笑

This is Eiko!!

 

 

「使える英語」と「自信」を身につけて

世界をChoice出来るあなたをサポートする

英語コーチの福田えいこです。

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます!!

 


 

初めましての方は(^^)
こちらを読んで頂けると嬉しいです
↓↓↓
自己紹介

もっと知りたいと思われた方は
↓↓↓
『英語コンプレックスから英語コーチになるまで』

 

 

 

 

 

今日は私にとって初めての

海外セミナー@バンコク!!

 

 

 

『もう聞き返されない

 伝わる発音セミナー』

 

を開催して来ました〜!!




 

 

 

 

「目からウロコ!

 こんな所に発音のポイントがあったのか

 と知ることができた」
  


「ネイティブから発音を

 学んだことはありましたが、

 日本人から学ぶことは初めてでした。

 

 日本人・”福田えいこさん”からの学びは

 とても解りやすかったです」
  


「●●を意識するだけでも、

 だいぶ伝わるようになるのかなと思いました」
  


「ついて行きたい!

 と思わせる先生だなと思いました」
  


「ゆっくりしたちょうどいいトーンで

 話してくれるので、聞き取りやすかった」  




  
  

 


   

私は普段、個別の指導がメインで
企業人向けのセミナー以外は
日本では一般の方向けのセミナーを
まったくやっていないので
  
こうしてセミナーを開催することは
新しいチャレンジでもあり

ドキドキしながらの挑戦。
  


  
ましてや、海外!!
  


  
  

 


「誰か来てくれるのだろうか」
  

「基盤の無いバンコクで
 わたしがセミナーなんて出来るのか」

  
と最初は正直とっても不安でした。
  
  
  
そんなドキドキとは裏腹に
募集開始1日で満席にキラキラ
  
  

 




でも

満席になってからがスタートで

  
私は心配症なところがあるので
何回スクリプト書き直すんだ?!
ってくらい何度も構成見直して
  
  


どんな内容にしよう
もっと伝えられることあるかなと
  
  
たった2時間のセミナーだけれども
その20倍以上の時間をかけて準備をして。
  
  

 


  
効率が悪いなって自分でも思うけど
  
でも沢山の下準備をしているからこそ
当日は自信を持って臨めるし
  
1度でも実践すると
そこで次からはもっと自信を持って

取り組めるんです。
  
  
  
  


  
参加者の方も


「普段、独学で英語の勉強をしていて、
 それも迷走気味な状態の私にとって
    
 大きな発見や実りがあるのではないか
 と期待を寄せて、勇気を出して申し込みました。
 (大袈裟ですね!!
 でも本当に、ドキドキしながら申し込みました)」

  
  


と、勇気を出して一歩行動を起こしてくれたそうで
その思いに最大限に応えたい!!
と思って直前まで準備して来ました。
  
  
  
  


お子さまの体調不良などで
欠席になってしまった方もいましたが
  
  
こうして無事にセミナーを開催できて
参加してくださった方には

ほんとうに感謝です!!




  
  
  

 


そして、何より
今回のセミナー開催の
  
わたしの英語コーチングの卒業生である
カナコさん、Machikoさんの存在

があってこそです。
  
  
  
多くの方に力を貸していただき
ほんとうにありがとうございました^^!!!

 

 

 

 

 

-Excuritos English

福田えいこ

 

 

 

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

↓メルマガご登録はこちら↓

 

英語を上達させるコツや

効果的な英語学習の方法

 

これまで私自身が試行錯誤してきた経験や

 

のべ360人の英語学習者の

指導をしてきた気づきなどを配信しています。