こんばんは。

英語コーチの福田えいこです。

 

 

 

私の英語コーチングには

 

「英語力を上げてキャリアアップをしたい」

「海外赴任のできるポジションにトライしたい」

 

と仕事の幅を増やして

キャリアアップ・収入アップを希望されて

相談に来てくださるクライアントさんも多いです。

 

 

 

やっぱり英語力はツールでしかなくて

 

英語力を通じて

”稼げる自分になりたい”

”世界のどこでも挑戦できる自分でいたい”

という想いが元にあるんですよね。

 

 

 

 

私は今まで

”お金”とか”稼ぐ”とか

そういう話をするのは下品だと思ったり

あまり良いイメージを持っていませんでした。

 

でも

それって私の中のイメージでしか無い。

 

 

 

”お金”や”稼ぐ”ことをどう捉えているのか

だけの問題だよなと思って

最近はお金についての勉強などもしています。

 

 

 

 

その流れで

 

ナポレオン・ヒルの

『巨富を築く13の条件』を読んでいるのですが

 

 

 

 

 

その中で出て来た

”富を手に入れるための6カ条”

 

これは、富だけでなく

理想の英語力を手に入れるためにも

目標をちゃんと達成していくためにも

共通して大事なことだと思ったのでシェアしますね。

 

 

富を手に入れるための6カ条

 

1. あなたが達成したいと思う願望をはっきりさせること。単にお金が欲しいなどという様な漠然とした願望設定は、まったく無意味である。

 

2. 達成したいと望むものを得るために、あなたはその代わりに何を”差し出す”のかを決めること。この世界には、代償を必要としない報酬など存在しない。

 

3. あなたが達成したいと思っている願望を実現する「最終期限」を決めること。

 

4. 願望実現のための詳細な計画を立てること。そしてまだその準備ができていなくても、迷わずにすぐに行動に移ること。

 

5. 達成したい具体的願望、そのための代償、最終期限、そして詳細な計画、以上の4点を紙に詳しく書くこと。

 

6. 紙に書いたこの宣言を、1日に2回、起床直後と就寝直前に、なるべく大きな声で読むこと。このとき、あなたはもうすでにその願望を実現したものと考え、そう自分に信じ込ませることが大切である。

ナポレオン・ヒル

 

 

 

英語の学習でも

まさにこの6カ条が大事なんです。

 

明確な目標を決め

期限を設定して

学習プランを組み立て

日々のタスクに落とし込む

 

そして、継続して習慣づける

 

 

 

2つめの

代償として何を”差し出すのか”

を考えることも大事です。

 

 

「TVをぼーっと2時間ほど見るのが日課

 その生活を変えたく無いけど

 英語力を高めたい」

 

とか

 

「朝は出勤ギリギリまで寝ていたいから

 ちょっと早起きして勉強するとか無理。

 でもスキルアップしたい」

 

 

とか・・・・・・汗

 

 

時間は有限なので

何かを変えないと

今とは違う”得たい未来”は得られないです!!

 

 

 

なので、この場合の”代償”は

 

・TVを見る時間

・朝ギリギリまで寝ること

 

 

 

今の生活を少し変える様な”代償”を払ってでも

得たい結果や未来があれば

人はワクワクしながら頑張れると思います。

 

 

あなたの場合はどうですか?

どんな未来を得たくて、

そのためにどんなことが出来そうですか?

 

 

是非聞かせてくださいね♪

 

-福田えいこ

■体験セッション10月受付中(残3枠)
英語力をあげ、自信を育て年収を上げるコーチング♪ 
お気軽にお問い合わせください
無理な勧誘は一切いたしません。
お申込みはこちら。 クリック