数日前に部屋の掃除をしたと言うことを書いたと思う。

僕は整理整頓をきっちりできると言うことは非常に重要な能力だと思っている。仕事をするに当たっても勉強をするに当たっても重要だと思う。
なぜそう思うかと言うと、「整理整頓をする」と言うことは「仕事や勉強をしやすい空間を作ることが出来る」と言うことだ。散らかっている部屋で勉強がスムーズに進むだろうか。このことを考えてみれば良く分かるはずだ。

「掃除をする」「整理整頓をする」と言うことは何事においても重要であり基本的なことだ。皆さんの部屋は片付いていますか。片付いていないならまずは、掃除をしていらないものを捨てる事からはじめよう。

必要なものがスグに!とり出せる整理術!/池田暁子

¥998
Amazon.co.jp