この最後の方で次女のバイト先の話をしましたが、その前にもいい会社じゃんと思うエピソードがありました。


7/13㈯

次女がバイト先から、福利厚生と臨時収入をもらって帰ってきました。

封筒の中には、5,000円と社長さんからのお手紙。

お手紙の内容には、お仕事するスタッフさんを労うお話。

そのスタッフさんを支える家族にも感謝の言葉が書いてありました☺️


長女が学生時代バイトしていた頃はコロナ禍で、バイトにもコロナ禍でも頑張っているスタッフさんに臨時収入がありました。


スーパーのアルバイトで、お客さんが色々な人がいて、辞めたいと言う時があります。

若いし、バイトだから、色々なバイト経験するのもいいけど、やっぱりスーパーのバイトが良かったとならないかと言うと、それがあるかもと思うと変えられないそうです。


バイト辞める子が多いらしく、辞めないでねと言われたりもするそうです。

社員さんは優しい人ばかりだと言うので、そんな職場なかなかないよと話しています。


夏休みは、この福利厚生に応えて、連日バイトで頑張っています☺️