5/25㈯

ソラマチ台湾祭に行きました。


子供達は昼まで寝てるし、末っ子の次女も反抗期なので、一緒にどこか行っても話が合うかどうかだし、太り気味なので、甘い物はあまり食べさせたくないけど、私は食べたい。


そこで、前夜ママ友を誘い、OKでした。

朝からどこに行こうか調べて提案をLINEで送ると、同時にママ友からソラマチで台湾祭やっていて、5/27までとメッセージが来ました。

期間限定なら、期間限定優先でしょって思いました。


以前、私が外国行くなら台湾に行ってみたいと話したので、台湾好きと思ったようで調べてくれたそうです😊

台湾好きというより、台湾料理食べてみたいと伝えました。


ソラマチは3回目だけど、何駅で降りたか覚えてない💧

調べて、12時までには着きそうとLINEで伝えると、お友達も11:50頃に着きそうとちょうどいい👍

だけど、待ち合わせしたお店がソラマチの反対側にあり、移動に時間がかかり、心配したママ友が途中まで迎えに着てくれました😅


行く前に、YouTubeで下調べして、食べてみたいものは決めていました。
甘辛のタレで春巻きみたいで美味しいと聞いて食べてみたいと思いました。

実際食べてみたら、春巻きの皮みたいにパリパリで、中は玉子サンド。
皮に味がついていて、美味しかったです。
だけど、主食ってより、おつまみって感じかな。

マンゴー台湾かき氷。
YouTubeでふわふわとコメントを聞いたけど、かき氷ってより、アイスをスライスした感じで、氷ってより、ミルキーマンゴーアイスって感じ。

付け合せのマンゴーは缶詰みたいです。


ランチの後は、ソラマチのお店を見て回りました。

ママ友は、よく来るそうで、色々なお店を知っていて、説明聞くだけで楽しかったですニコニコ


歩き疲れたら、ベンチに座って話しました。


この時のママ友です。


木のベンチだったので、お尻が痛くなるくらい長く話していたので、たぶん3時間ぐらい話していたでしょう。


夕飯はまた台湾祭に行きました。


スカイツリーを見上げると

こんな感じ

このライトアップが見たかったんです。

赤い提灯がいっぱい。

牛肉麺(ニューローメン)
醤油の黒色かと思ったら、麻辣なのかな❓辛かった💦
麺は米から出来ているので、フォーみたいな味。

テントの形は異国感ありますね。
台湾ビールどんなか飲んでみたかったけど、ママ友はお酒飲めないし、私も今まで飲んだビールで美味しかったのは、アップルビアーだけなので、アルコール無し。
だけど、この雰囲気でお酒飲んだら、楽しそう☺️

今までは、どこか行くのは常に子供一緒って発想だったけど、子供達もママと行っても楽しいと思うようなお年頃じゃなくなってきただろうから、これからはママ友とかとお出かけして同年代同士で楽しみたいと思います😊