4/13㈯

次男次女が入学したので、実家へ次男次女を連れて行こうと思っていました。


ところが、次女が中学のお友達に漫画本返すかもと言うので、予定変更。


職場の人が夜桜見ると言っていたので、お花見もこの週末が最後だろうと思いました。


日本は四季を楽しめるけど、桜の時期は1年に数日のみ。

そんなことはあまり意識しないで来たけど、人生折返しを迎えた私は日常を意識してみようかなと思ったり。


お花見と言っても、主人は仕事。

次男次女はお花見に興味無し。

そこで、ママ友を誘いました。


お誘いしたのは、次男の高校の時のママ友。

お仕事されていなくて、お子さんは1人息子さんなので、あまり一緒に出かける事もなくなったそうです。


以前学校でお会いした時に、

「ママ友はみんな仕事とかで忙しくて、会うこともなくなって…、誘ってください。」

と言っていたので、お誘いしてもいいかなと思いました。


急なお誘いでしたので、朝8時台にLINEメッセージして、お返事来たら行こうぐらいに思って家事したり、少し身体を休めたりしていました。


11時過ぎにOKのお返事来ました。

不忍池で待ち合わせ。

私がボートに乗りたいと思って、先に長い列に並んだのですが、お連れ様一緒じゃないとチケット買えなくて、列から出されてしまいました💧


14時頃にママ友と合流。

ママ友が上野動物園の無料券を持ってきてくれて、子供が一緒に行ってくれなくなったからとくれたので、上野動物園に入りました。


10年ぶりぐらいの上野動物園。
中に入るとすぐに長い列の最後にパンダ観覧は終了という看板。

夕方はもう檻に入って終わりの時間なので見られない動物もいたけど、一通りの回って、モノレールあったなとか、こんな感じだったなと思い出しながら回りました。


キリンさんが木の葉食べていました。

テレビで聞いた話では、キリンと言えば首が長いですが、人間もキリンもクジラも首の骨は同じ7つなんだって。

キリン首の骨1つが長い❗とカズレーザーさんが言っていたけど、本当だな。


動物園出たら、スタバに行きました。


ネットでメロンフラペチーノ人気と見たので、飲んでみたら美味しかったです。

ママ友ももう一回飲んでもいいかもと思うくらい美味しかったと言っていました。


甘い物&甘い物はあまりやらないけど、抹茶チーズケーキも食べちゃいました。


韓国のとうもろこし茶もらって飲んだら、さっぱり香ばしくて、最近とうもろこし茶ばかり飲んでで、何かあげる物ないかなと思ったらとうもろこし茶あったからと頂きました😊


ママ友は、お友達とお出かけはこの時以来だと言うので、私もあの時以外は高校時代のお友達と一度会ったぐらいだと話しました。


「ママ友忙しくて、こちらから誘わないので、また誘ってください。」

と言ってくれたので、またどこかに行きましょうと話しました。


ママ友は、高校の卒業式も体調不良で来なかったので、1年3ヶ月ぶりぐらいにお会い出来て良かったです😊


元々は、入学前に次男にお友達を作ってあげようと、制服採寸の日に私が声をかけたのです。

それがきっかけで、私にもママ友が出来ました😊

「誘ってください」と言ってくれるお友達はなかなかいないので、情けは人の為ならずってこの事ですね☺️