5/11㈯

午前中に、主人の部屋の片付け。


このハンガーラックを置くためです。

主人の部屋は、元長女の部屋。

引越しした時の残骸がそのまま手つかず💧

長女が家を出てから、もう2年も経つし、引越ししてからも毎月のように長女帰省しますが、細々した物を片付ける気はないようで💧

昨年は転職の関係で3ヶ月ほど我が家にいましたが、その時も何もせず💧


高校のチア部時代に貰った応援うちわは、壁に飾ってあったけど、長女が引越してから、埃が溜まりそうなので、私が取り外して、紙袋に入れました。
手作りなので、捨てづらいですよね。

どうするかLINEで聞くと写真撮ってと返信来たけど、
「ママ他にやる事あるから長女が帰省した時にやって。」
と伝えました。

乃木坂好きだったので、捨てていいかわからないので、長女が今度帰った時にやってとLINEで伝えました。

家を出たとはいえ、ワンルームは狭いので、我が家に長女の物が沢山残っています💧

私がお嫁に行く時に母が
「全部持って行ってね。残ってたら捨てるから。」
と言っていた気持ちが少しわかります。

私は勝手に捨てたりしないけど、私の母は、私が自分で初めて購入した、一着しかないスーツさえ、黙って処分しましたからね😓

私は、反面教師で子育てしている部分が多いです。

長女はメルカリで売れるのを待っている物を大量に我が家に置いているので、邪魔だけど、とりあえず先に我が家の物を整理するようにして、長女の物はもう少し置いておいてあげようと思います。