この日は、朝から雨でした。


前髪気にする女子高校生の次女。


朝から次女はため息。

自転車通学でポンチョだと前髪が濡れるのが憂鬱らしい。


主人は、朝会議で早出なので、車で送ってもらえない。

まぁ、私が車使うから、どちらにせよ主人に送ってもらえない。

私も父の通院で7:30に家を出るからと言っていたので、送ってもらえないと思っていたのでしょう。

バス通は自腹なので、毎回はキツイのでしょう。


まだ高校入学して1ヶ月ほどなのにため息なんて。

親としては、高校生活Enjoyして欲しい。

だけど、私も高校チャリ通だったので、バス通は譲れない😑

それも、私の半分ぐらいの距離。

いざとなれば歩けるバス停4つ分の距離。


次女が朝から何度もため息。


次女「最悪、学校行きたくない。」


私「じゃあ、ママが送ってあげるから。ママは次女に少しでも楽しい高校生活送って欲しいからだよ。」


7:30出発は、渋滞でも間に合う時間設定。

なんせ、父の施設までは片道1時間半なので、渋滞で時間が何十分か変わってきます。

父の施設から病院まで1時間かからないことが多いけど、渋滞の時もありましたから、病院到着時間の2時間半前出発設定。

血液検査があったので、いつもよりも早くに出なければならなかったのです。


私が出勤の日は、朝8:10〜8:15に家を出ます。

45分早くに家を出るには、家事をこなすルーティンが変わります💦

主婦にとって、朝の45分って大きいですよね❗

なので、もし洗濯物干しが間に合わなかったら、主人にお願いするかもとは話しておきました。


だけど、主人もギリギリまでこの日は寝ていて、疲れているんだろうなと思って、起こすのは忍びなく、ましてや私が次女を送ると決めた理由で、主人に負担をかけることになるのも申し訳なく思い、いつも以上にハイスピードで洗濯物を干し終えて、7:34に車に乗り込みました💨


次女を降ろして、父の施設に向かう途中、少し目眩っぽい症状。

無理しちゃったかな💦と思いました。


子育ての最終目的は、子供の自立と思っているけど、完全な鬼にはなれないのよね💧


思春期と思秋期のバランスを取りながら、子育て頑張ります。