4/6㈯
次男、大学の教科書販売日。

こんな事があり、次男と一緒に行きました。


2本目のバス停の時刻表とネットの時刻表が違う💧

それも、1時間に2本ぐらいしかない😑


教科書販売の時間もあるので、バス停から駅まで歩ける距離なので歩いて行きました。


とにかく、我が家は駅まではバスを使うので、バスの定期券を買おうと思って行くと、10:00からで、まだ開いていませんでした💧


電車でキャンパスに行きました。

次男が、ママは部外者だからキャンパスに入れないと思うと言うので、近くを散歩。


駅に近いので、お店が沢山あり、どんなお店があるかチェック。

公園で花見をしている人もいました。


キャンパス目の前の桜は満開🌸

キャンパスは綺麗だし、こんな素敵なところで、キャンパスライフ送れるって素晴らしいと思います😊

さて、帰りはバス&バスで帰ろうと、バス停を探しました。

行ったり来たりと探したけど、バス停がない❗

コンビニや通行人に聞いて、やっとわかったことは、バス停が移動したという事。

移動したという場所に行くと、目的のバスはなく、結局大学から1番近くのバス停は無くなった事になります。

来た時に降りるバス停は無いけど、反対側に帰りのバス停はあります。
そこでも、1時間に2本ぐらいしかない😑
それも、7分ほど遅れて30分ほど待ちました💧
バスに乗ってからも、24停留所もあるので、40分も乗りました💧
座れたからいいものの、昼過ぎなのに、結構混んでいたので、ラッシュ時間は座れないと予想。

バス&バスと、バス&電車とでは、おそらく年間62,000円ほどの差があるけど、時間と利便性を買う事にしました。

バスの年間定期券の金額は、2年前に専門学校を卒業式した長女の頃とあまり変わっていませんでした。
電車もバスも定期券を買う人の列💧

お昼はマックで買って帰りました。

サムライマック、CMで見て食べたくなって買ってみました。
私は赤いので、次男次女は青いの。

美味しかったです😊

抹茶パイも食べたかったけど、取り扱いしてなくて、残念💧
次男が、甘いのないの❓と言うので、隣のパン屋さんで、いちごパウダーのフレンチトースト、次女にはフルーツクリームサンドを買いました。

14時半頃帰宅でお昼。

1万3千歩以上歩いたので、足が痛くなり、録画した「すずめの戸締まり」を見ながらのんびりしました。


年間バス定期券と、電車半年定期券で、10万円弱の出費。


「ありがとう。勉強頑張るよ。」と言った次男。


その言葉、真実にしてくれよ。