4/5㈭

次男初キャンパス登校日。

オリエンテーションと履修授業を決めたそうです。


早速お友達が出来たそうです😊

そのお友達とは、目指す資格も同じなので、一緒に履修授業を決めたそうです。


早速お友達が出来た事はとても嬉しいのですが、失敗した事がありまして。


バス&電車でしか行ったことがなかったのですが、バス&バスでも行けて、バスのみの方が定期代が安いのです。

けれども、2本目のバスは乗ったことないし、24ぐらい停留所も乗るので、長いなと思って、春休み中に試しで行ってみるという話でしたが、次男行かなかったんです😑


ぶっつけ本番でバス&バスでチャレンジしたけど、上手く乗り換えできなくて、結局バス&電車で行ったそうです。


夜は次男とネットでバス停確認、寝るのが0時過ぎちゃいました💦

私が初めに一緒に行ってあげないとだなと思いました。


得手不得手あるので、次男に合わせて、教育して行きます。