3/31㈰

高校入学に向けて、次女の自転車を買いに行きました。


前日に3店見ましたが、気に入った自転車はありませんでした。


次女は現物を見て買いたいとの事で、あちこち見て回ったのですが、最終的にここで買うだろうと、車で自転車屋さんへ。


次女が生まれて自転車を買い替えるのに、アンジェリーノというブリジストンの10万円ぐらいの自転車を買ったのがきっかけで、何度か買っているお店。

今まで、私のアンジェリーノの他に、次女の子供用自転車、長女の高校入学時の自転車を買っています。

それも全てブリジストン。


次女は、長女の自転車のデザインに憧れていたそうです。

自転車屋さんに長女の自転車の話をすると、区で3店舗だけ期間限定でブリジストンから売り出した自転車だったそうです。

その話を聞くと、やはり長女は運がいいのだと思いました。


ブリジストンの自転車は高額になって、他のメーカー自転車を前面に出しているそうです。

ブリジストンギア付自転車の定価9万円超え❗

店内にあるブリジストンでも、6万円弱。それも、次女の気に入ったデザインと色はありません。


予算は、4万円ほどだったので、次女と話し合い、3段ギア付で予算内に収めました。


金額が高い品ほど、インフレの影響を感じますね。


とにかく、安全に通学して欲しいと思います😊