3/30㈯

次女が高校通学に使う自転車を見に長男宅近くの自転車屋さんに行きました。


その後、ショッピングモール内の自転車屋さんにも行きましたが、次女の気に入った自転車はありませんでした。

 

長男に事前に行くと連絡しておきましたが、起きるのが遅かったようで、まだ片付けしてない状態でした。


行くとすぐに長男が

「何か飲む❓」

と珈琲、お茶のカプセルを指しました。

最近行くと、いつもそのカプセルでお茶を入れてくれます😊


次女の話では、今年始め頃に、ショッピングモールの試飲で長男が契約したそうです。


定期的に6種類の選んだ珈琲お茶のカプセルが送られてくるそう。

月6,000円もするそうですが、何ヵ月か契約で今回はマシンプレゼント。

リモートの仕事も多いので、家で美味しい珈琲飲みながら仕事出来るのは嬉しいし、缶珈琲買いに行く手間ないと考えれば、缶珈琲買うの変わらないと思ったとのこと。


今までは、辻利の緑茶をいれてもらっていましたが、今回は辻利のほうじ茶があり、いれてもらいました。


香りはいいけど、なんだか色が薄い。高級なほうじ茶ってこうなのか❓


アイスティーも作れるように、氷も買ってあり、まるでちょっとした喫茶店ニコニコ


キッチンから氷など持って来てくれるので、戸が開いた先を見ると、大量の空コンビニ袋。

飲んだら、コンビニ袋片付けしたくなり、折りたたんでいくと、16枚もありました(笑)


長男と話していると、基本給やボーナスとは別の収入があったそうで、お昼も過ぎていたので、長男の奢りでラーメン屋さんに行こうと話ました。


その代わりに次女にはお掃除機をかけるように指示。


私と長男は部屋の片付けと洗濯物の断捨離。

大学宿舎から持って来て、洗濯もしないで放置の衣類を整理。

1年前の洗濯してない衣類が洗面所に放置されたまま😵‍💫


乾燥機付きランドリーなのに、何故すぐに洗わないのか不明💧

洗って乾燥機にかけた服などその場で洗濯機から出すだけで、そこから取って着ているから、汚い洗濯物と混じるらしい😑


ゴミ2袋を閉じました。

とりあえず、部屋は綺麗になったので、お昼へ🎵



長男と次女は特製醤油ラーメン。

私は、特製煮干しラーメン。

特製なので、1,300円。
煮干しラーメンは、希望で割スープも出してくれます。

お店の人が丁寧すぎる接客と口コミだと長男が言っていましたが、本当に丁寧で、味変の説明もしてくれました。
15時ぐらいから休憩時間のようで、私が最後で、長男次女が食べ終わり、私へ早く食べ終わりなよ→⁠_⁠→の目線の圧に頷くと、
ラーメン屋さんなのに「ごゆっくりどうぞ。」と声をかけてくださりました。
おまけに、
「楊枝はお使いになりましたか?一つずつ個包装で衛生的ですし、カバンに入れておくと便利なので、数本お持ち帰りください。」
と言ってくれました。

今まで入ったラーメン店で最高のおもてなしでしたおねがい


丁寧な接客に、長男の奢りで、美味しい嬉しい昼食となりました😄