都立高校推薦入試合格発表日から発熱した次女。

発熱しなかったら、2/5に制服採寸だったのですが、できなくなりました。


2/5㈪

私は仕事なので、休日の主人に高校へ制服採寸の問い合わせをしてもらいました。

私が思っていた通り、一般試験の子の制服採寸の日に行くことになりました。


次女の推薦入試入学金の振込も主人にお願いしました。


主人はコロナワクチンの予防接種の予約をしていましたので、朝一番でコロナワクチン接種。


そのクリニックは初めて行ったのですが、発熱外来しているとわかり、主人が家に帰り、次女をクリニックに連れて行ってくれました。



その夜、仕事中の私に夕方主人こらLINEで具合が悪いから寝ると来ました。

37度台の発熱。

食欲ないからと、夕飯も食べなかったです。


2/6㈫

元々主人は、休日。

熱は39度。


主人は、コロナワクチンの副反応と言うけど、発熱が早いし、次女の風邪が移ったのかも❓と思いました。


2/7㈬

主人は、まだ解熱せず、喉も痛くなったと。


2/8㈭

主人が辛いから病院行くと、コロナワクチン接種したクリニックに行くと、インフルエンザB型でした❗


次女は、2回もインフルエンザの検査して、陰性だったので、主人は他で移ったのでしょう。


とにかく、2人の看病をした私。


疲れたけど😞、やはり、私は身体が丈夫なのでしょう。

次男も元気です😊


主人は、2/11㈰から仕事に復帰。

サービス業なので、土日祝がとても忙しく、ぐったりして帰って来て、2/12㈷も仕事頑張りました❗


主人は、食べられない後に筋肉がどんどん痩せていくようで、心配です。

運動もしないからというのもあるのでしょうが、なかなか運動やらないです💧


私が一緒に運動してあげるのがいいけど、主人が帰宅して夕食食べた後は、21:00、22:00なので、その時間に私は眠眠なので、難しい💧


昔からインフルエンザとか移りやすい主人。

体質なのかな❓💧


筋肉が痩せていくアラ還の主人をどうにかしたいと思うこの頃です。