発熱した次女。


2/3㈯

朝、次女から、病院に行きたいとLINEが来ました。


発熱外来しているかかりつけの小児科に電話すると、隔離部屋の予約いっぱい💧


かかりつけの耳鼻科に電話すると、発熱外来しているが、指定時間に来るように言われました。

それが、20分後ぐらいなので、すぐに次女を起こしました。


自転車で指定時間に行き、指定されたいつもとは違う扉の前に着いたら、クリニックに電話するように言われたので、電話で受付の人に伝えてから、寒空の下15分ほど待たされました🥶

扉から看護師さんが出て来て中に入ってすぐに寒いのでカイロどうぞと渡されて、インフルとコロナの検査。

検査結果が出るまで、また外で10分ほど待ち、検査結果出たので、いつもの玄関の前で中に入らずに待ってくださいと看護師さんに言われて、玄関前外でまた10分ほど待ちました。

呼ばれてすぐに診察室に通され、インフル、コロナ陰性。溶連菌も流行っているとの事で、5分ぐらいで検査結果出るとのことで検査しましたが、溶連菌でもありませんでした。

風邪も流行っているとの事で、学校で休んでいる子がいないとの事なので、風邪のようですね。

ただ、発熱から12時間しか経ってないから、まだ熱が続くようなら、日曜日やっているところか、月曜日にまた検査したほうがいいと言われました。


次の日も熱が続き、次女はクリニックに行きたいとLINEメッセージ来ましたが、受付時間が間に合わないので、やめました。


2/5㈪

主人に次女をクリニックに連れて行ってもらいました。

インフルとコロナの検査したけど、また陰性でした。


2/6㈫

東京都は前夜から降り出した雪が積雪。

熱が下がったら学校行っていいと医師が言っていたと主人に聞いていたので、次女は咳で休みたいと言うけど、行かせたらは、早退すると学校から電話がありました。


それから、熱はないけど、咳で木曜日までお休みしました。


私は熱以外で休ませてくれるような家庭で育っていないので、咳で休むとか甘えていると思うけど、本人が受験前のお友達の中で、咳するのも移しては行けないと思うからと言うので、それもわかるので、お休みさせることにしたのです。


休むからには、寝てなさいとまた隔離。

2階への食事運び、面倒だけど、頑張りました😭


そして、もう一人発熱者が、その話しは今度。