今年のお正月は、特に何もお正月らしいお料理は作りませんでした。


年末年始は、急な仕事で、残業の每日。


12/30㈯は簡単に大掃除したけど、12/31㈰は実家に行ったので、筑前煮も作っている時間がありませんでした。


元日は1日中出かけたので、1/2、3でゆっくりした感じです。


御餅は買っておいたので、御汁粉作ろうとあんこも買ったのですが、結局、予定変更であんバターにしちゃいました😋



たっぷりのあんこ🎵


きなこ餅にはしたけど、お雑煮は作らず、本当になんも手をかけないお正月でした。


1/4から仕事でまた残業の每日で、1/5の夕方から目眩が出てきて、それから每日目眩が続いています💧


今は急ぎの仕事が落ち着いて残業していないけど、目眩が起こるのは無理をしている証拠だと今回わかりました。


今の正社員になってからは、毎年3月から4、5月頃まで目眩が起こるので、春で季節の変わり目だからかと思っていました。


子供4人。

毎年、入卒や引っ越しの子供がいるので、休みも休みじゃないし、進級の子供の書類などもありますから、思った以上に無理してしたのだと思います。


先日は仕事で胃痛になり、目眩もあるので、昨日は有休を取り、身体を休めました。


最近仕事の夢も見るので、色々考え直さないといけないかなと思っています。