元日はお買い物。

朝、8:40に出発、8:50ショッピングモールに到着。


すでに駐車場への列。

主人に運転を頼み、私と長女と次男は路上で降りて店内へ。


ちなみに、長男は寝ていて、次女は背中が痛いとの事で、おいていきました。


お目当てのイベントは、先着500 名終了しておりました💧


もう一つの目的は、次男のお買い物。


まずは、スーツ屋さんへ。開店すぐだったからか、非常に空いていました。

銀だこの福袋は長蛇の列でしたけど💦

価格的に魅力的なスーツセットがなかったので、次男の私服選び。


今まで、次男は服に興味がないので、私の兄が来た服を実家からもらったり、近所のお宅からいただいた服でなんとかして、数回しか服、ズボンを購入しないできました。


先日、ジーンズが破けて、冬用のズボンもファスナーが壊れました💦

スキニー1本しかないので、とりあえず、私の黒とジーンズのズボンを2本次男にあげました。

丈が私とぴったり同じサイズなんです☺️


冬休みが明けるとまた次男と買い物する時間もないだろうし、とにかくズボンは買わないとって思いました。


4月からは次男は大学生。

制服は卒業するので、私服になります。

オシャレも取り入れていかないとです。

通年はけるジーンズを選ぶことにしました。

1万以下のリーバイスのジーンズが、セール価格で7,000円以下になっていたので1本購入。


朝ご飯食べてなかったので、マックで食べました。


主人はチキンクリスプ、長女と次男はエビフィレオ、私はエグチー。

先日、次男の靴も壊れて、一足しかないので、靴屋さんへ。
オシャレ番長の長女のアドバイスを受け、白のスニーカーにしました。
今の靴が黒なので、これから春になるので、白は爽やかで良いと思いました😊


その後は、アウター選び。

次男がコートが欲しいと言ったそうです。

長男が昨年の初め頃、お友達に選んでもらい、冬用のコートを買い、冬帰省する度に着てくるからいいなと思ったのかな❓

コートを着ると小柄な次男も大人っぽく見えるので、大学生らしく見えそう☺️


店員さんにパーカーも勧められたけど、パーカーはいくつかあるので、また今度にしました。


自宅に帰り、お昼を食べて、家族みんなで初祈願へ🙏


その後、次男のスーツ選びで紳士服店へ。


長女のスーツを買ったお店からDMが来て、スーツ、コート半額と書いてあったので、ハガキを持って行きました。

スーツ、コートは今は半額で、ハガキを見せると、その他3点まで半額との事で、ワイシャツ、ネクタイ、靴が半額。ベルトだけそのままの値段で購入して、37,000以内で購入。


長男は、礼服も買ってあげたので、7万以上したような…。

長女の時は、カバンもスーツとセットの物にしたし、ブラウス2枚買ったのもあるけど、5万以内だったような記憶…。


次男は高いものは選ばないので、靴だけスニーカーのような裏底で疲れにくいタイプの物にして13,000円ぐらいの合皮と先だけ牛革の靴にしたぐらいなので、この価格でおさまった感じです。

スーツ、コートもお正月価格でお得だったと思います☺️



夜は、家族みんなで豚骨ラーメン店へ。
味玉、きくらげトッピング🎵
人気店なので、夜の開店時間30分前に着いたけど、すでに10人ぐらい待っていました。私達が帰る頃には、まだ列がありました。

次男の新成人のお祝いのスーツを買えて良かったです😊

 

紳士服店にいるときに地震。
石川県の地震被害者の皆様、御冥福お祈りいたします。