毎日耳鳴がするので、耳鼻咽喉科に行きました。

漢方飲んでいる間は耳鳴も静まっていきました。


漢方の薬を飲んでいたので、耳鳴が治まっていたから、こんなに沢山の事を乗り切れたのかも。

3/15に漢方飲み切りました。
するとまた耳鳴りが多くなりました。


地方に行ったり。


長男のお引越ししたり。


母の転院先に行ったり。


長女のお引越ししたり。


次女の受験の事考えたり。




長男の引越の日から、以前のよう耳鳴りが毎日続きました。

3/29㈬に思いました。

更年期で耳鳴りがずっと続いてる知り合いもいます。


私は、昨年、一昨年と、春になると目眩が出ていました。


耳鼻咽喉科で、突発性難聴ではない、聞こえていると言われました。

今は耳鳴がほとんどで閉塞感はたまにしか出ないので、耳鳴りは春が過ぎるまで様子をみようと思います。