この日の夕方、電話くださいと叔父からショートメールが来ました。


叔父に電話すると、叔父がケアマネに電話して父のショートステイ先が見つかったとの知らせ。


2日後の3/12㈰に実家で契約となりました。

ケアマネに叔父も来るようにと言われたそうで、日曜日に来るとの事でした。


この日叔父が私の実家に行ってケアマネと会ったところ、ケアマネと叔父は知り合いだったそう。


その時にケアマネから連絡先を聞いたので、ショートステイ見つけてもらえるように電話してくれたそうです。


私的には、ケアマネなのに、ショートステイ入れないと報告だけで探してくれないんだ❓と諦めていました。


今からでも契約すればショートステイ入れるのでは❓と思って、朝から自分で少し調べたりもしましたが、お弁当作りもあるので時間がない。


ケアマネが調べてくれるなら、「他も聞いてみます」と言ってくれたら、こんなに心配しなくてもよかったのに。

叔父が電話で探してと言ったから動いただけなのかな❓


とにかく、ショートステイに入れる事になり一安心です。