今日は私の実家がある仙台へ日帰りで行ってきました。

 

 

実家へ行く前に、私の父のお墓参り。

父は私が19歳の時に病気で亡くなりました。

まだ50代前半でした。

 

 

そんな父の年齢を、とうとう今年の6月の誕生日で超えてしまった私あんぐりハッ

 

父を亡くした19歳当時の私には、50代なんてまだまだ先の年齢。

平均寿命よりは短いけど、父は50代まで生きられたんだから良かった、なんて思ってたのを覚えてます。

 

いや〜若いって怖い(^_^;)

50代なんて人生これからですよね。

 

 

 

お墓参りの後は実家へ。

母は70代後半となりましたが、とても元気で、昨年は一緒にディズニーシーにも行きました。

 

 

 
なんか朝は暑くなる前に散歩で3000歩くらい歩き、夕方は犬の散歩をして、毎日7000歩を目標にしてるとか言ってた・・・。

なにそれ、私より歩いてますやん不安

 
 
 
そんな母と、母おすすめの店で一緒にステーキを食べて
 

 

 

 

その後は母の急な思い付きで、多賀城(復元)へ。

 
しかし、まだ建設途中で中に入れず。
 
もちろん母は入れないことを知ってて連れてきたんだけど、私はちょっとビックリしたよ。先に言ってよ。
「こんなスゴイの作ってるんだよ~」って見せたかったそうです。
 
でも近くの史跡などは見ることができて、意外と面白かった。
 
 
 

 

そして、これまた母の思い付きで、何故か宮城スタジアムにも行ってきました。

 
 

 

昨日のブログで、東京オンリピックで宮城スタジアムに行くハズだったのに・・・という記事を上げたばかり。

 

 

 

 

ホントのホントに偶然なんですよ。

まさか今日、その宮城スタジアムに行くことになるとは!

 

 

・・・・・・そうか、宮城スタジアムってこんな感じだったのか。

だだっ広いところに大きくて立派なスタジアム、めっちゃ閑散としてました。

管理費だけで年間1億円かかってるそうです。

(母情報、真偽は不明)

 

 

ちなみに宮城スタジアムに案内した理由は「カッコイイから見せたかった」だそーです。

左様ですか・・・。

 

 

 

そしてそして。

本日の大事なミッション!!!

 

母名義で当選したディズニーのチケットを受け取ってきましたっキラキラ

 

も〜ニヤケが止まらん。

 

いつ使おうかなルンルン

 

 

 

・・・・・・と、今日はこんな一日でした。

母には若くして亡くなった父の分も長生きしてもらわないとねキラキラ