今日は隣県に住む母が、我が家に遊びに来ました。

 

母と会ったのは11ヶ月ぶりで、前回は昨年5月。

母娘でディズニーシーへ行った時です。

母にとっては2回目のディズニー。

 

 

初めて母をディズニーに連れて行ったのは2017年。

まだこの頃は私もディズニー初心者あせる

右も左も分からない中、母を連れてディズニーへ行きました。

 

結果、私から母へのプレゼンは大失敗ガーン

 

大混雑のクリスマスイベント中の土日、まだ道もよく覚えてなくて散々無駄に歩き回り、とにかく疲れた不安

ミラコスタにチェックインすると、部屋でバタンキューあせる

 

ショーも抽選全落ちで、まともに見られず。

 

パレードは通りすがりに遠くから観賞。

 

 

 

ミラコスタのお部屋からショーは見えたけどピアッツァビュー。

窓越しで迫力がないまま、斜めから見る感じ。

 

 

 

ピアッツァダブルの角部屋だったので、眺めは最高に良かったんですけどね。

 

 

そんなこんなで母の感想。

「ディズニーは疲れるだけで、みんなが言うほどでもなかった」

 

えーーーっ!それ違うっ!

私のエスコートが悪かっただけっ不安ガーン

 

 

 

 

それから数年。

ディズニーは何でも知ってるよって程ではないけど、右と左くらいは分かるようになりました。

(よく前後は不覚になるけどね、てへ)

 

母の誕生月でもあった昨年5月、ディズニーへの誤解を解くべく、半ば強引にまた母を誘ったのです。

 

 

 

前回の反省を生かし、ショーは多少地蔵してでもいい席で見ることにしました。

2人でお喋りしながら待っていると1~2時間なんてあっという間。

それに地蔵してれば前回のように動き疲れることはないグッド!

 

ビッグバンドビートの初回自由席は3列目から鑑賞。

 

 

 

ビリーヴはヴィラドナルド前の坂の座り見で。

 

 

 

やはり前の方で見るショーは大迫力!

この規模のショーを見るのは初めての母、食い入るように見てました目

 

 

 

そしてアトラクションはキャラ色が薄いものをチョイス。

2017年の時はトイマニとかハニハンに乗っても「ふ~ん」って感じで・・・。

考えてみればディズニーキャラ知らない高齢者なんだから、そうなるよねあせる

 

ゴンドラでハッピーバースデー音譜

 

 

 

一番喜んでくれたのはソアリンでした。

 

 

 

「え?え?飛ぶの!?うわ~うそっ!山?えーっ!ぶつかる!キャー!」

みたいな感じで、最初から最後まで大はしゃぎ。

 

乗り終わってから、人生で一番感動した恋の矢と言ってました。

 

それにしても初乗りの人の新鮮な反応っていいよね笑

 

 

 

昨年5月のディズニー旅行は大成功合格

行く前は「ディズニーより温泉に行きたい」と言っていた母も、ディズニーに大満足してくれました。

 

ね、ね、ディズニー楽しいでしょ?最高でしょ?

(別に私がディズニー作ったわけじゃないのにドヤ顔)

 

 

 

今日もディズニーの話が出ました。

また一緒に行きたいね、と。

 

あと数年で80歳になる母。

まだ元気に歩けるうちに連れて行かないとねニコニコ