こんにちは🤗

福ちゃんです。


父の話…備忘録として、

時々書いてみます。

以前…

介護のお話を書きました😝


 


頑固親父で…人の言うことは聞かない…

全部、自分で決める!


もし、ちょっとボケたりして、

入院したら…

看護師さんたちを困らせる、

めんどくさい患者になるかも!?😱


そんなふうに、

心配してました😝



でも、実際は…

父は介護されることもなく、

直前まで仕事して、

鮮やかに逝ってしまいました🥹

絵に書いたような、

ピンピンコロリ😳✨



入院する直前まで、元気元気!


入院した日の週末も

どこかに一人旅に出る予定だったようです。


月一回は、学会があるとか、

美術館行くとか、

行く場所を見つけては、

週末2泊や3泊で旅に出ていました。


母も時々はついていくけど、

歩き回る父についていくのは大変だから、

よっぽど興味のある時じゃないと

ついては行かない😝


入院した日の後…

妹や姪っ子は

ほんとは旅行予定だったから、


病室で、

行って来いよ。

と、いつもの口調で言ってました😅


ほんと…

もし旅行に行ってて、

帰ってきても、

ほんとにまだちゃんと生きてて、

間に合ってた😂


だから、行けばよかったのに…と🤣


そんなんいうても…ムリ🫨

実際は、行けるわけないや〜ん😝


妹も姪っ子たちも、うぇ〜ん😭💦


孫たちが、もう卒業…

お祝いに、どこにご飯食べに行くか〜?🤔

ちょっと調べとけ!ステーキ食べるか?🙄

そんな話をしてる…


とことん…いつも通り😁


孫娘たちと、

よくお出かけしてたから、


一番下の姪っ子は、

病室で、いつもの約束…


じぃちゃん💕

退院したら、

今度はあそこにお出かけ、いこ〜🥰

あれ、食べたい😋

約束ね〜また来るね〜🤗

なんて、話ししてました。


ほんと、どこまでもいつも通り😆


そんな会話を聞いてて…

私も

ぷっ😆と思わず笑っちゃう😁

こんなじぃちゃんを歩き回らせるつもり!?😝



じっとしてられない人でした。

時間が出来ると、

どこかに行きたがる…



今ごろは…

身軽になったからと、

気軽にどこかに

一人旅に行ってるかもしれない😝

あはは😝


楽しんで〜😘💕


笑顔創造応援団

脳科学から

子どもの未来を応援できる母親教室

BAMOS講師 ブレインカウンセラー

看護師 福ちゃんです🤗💕