「かんてんぱぱ」で値上がり時代のやりくりを乗り切る! | 転勤族ママのための貯蓄術・時短術

転勤族ママのための貯蓄術・時短術

もと海上保安官で2児のママ
家事が1日1時間で済む方法
年間300万円貯金できる小技をボチボチ書いてます。

 

お仕事のご連絡はコチラから

お願いいたします。

090-5727-0243(川﨑みさ)

misashima0721@gmail.com

 

 

こんにちは。

夫の年収548万円で

年間300万円以上貯めている

川﨑みさです気づき

 

 

昨日発売のサンキュ!11月号で

2023やりくりスター賞(グランプリ)

を受賞し、やりくりママ日本一に

なりました。

 

本誌ではチラッとしか

ご紹介できなかったのですが

 

値上がり時代に負けない

やりくりのための

神商品をご紹介します。

 

 

 

かんてんぱぱのゼリーの素

 

わたしは海上保安官時代から

かんてんぱぱの大ファン!

 

尖閣諸島の長期間の派遣警備の間

何度も、かんてんぱぱの商品に

お世話になってました。

 

常温で長期保存がきくので

生鮮食品が乏しくなった

航海の後半によく使っていました。

 

食紅で色を付けた寒天と

白玉とフルーツ缶で作った

あんみつは、乗組員にも

大人気気づき

 

長~い航海中の甘味は

貴重だったな。

 

 

 

5分で作れる高級店の味

 

かんてんぱぱの商品のなかで

わたしの一番の【推し】は

シルキードルチェのチョコレート味

 

 

お湯と牛乳と素を混ぜて

冷やすだけ。

 

たった5分でできるのに

友達に「わたしが作った」と言うと

(冷やす時間は別だよ~)

 

『え”!?』

 

と、二度見されるほどウマいやつ。

 

 

なので、シルキードルチェは

いっぱい買っちゃう…(笑)

 

「節約?ふん!関係ないね!

わたしゃ欲しいだけ買うよ!」

 

と、わたしの財布の紐をゆるゆるに

してしまう…。

 

いや、でも聞いて欲しい。

(言いワケじゃないよ…!)

 

↑今年の新年会で

おうちランチしたときのメニュー。

 

これでデザートまで付いて

材料費全部で350円よ?

安くない?

 

5分でサッと作れて

味も見栄えもめちゃめちゃいい。

 

 

おもてなしランチのデザートや

ご褒美デザートに最高!

 

専門店やコンビニで買うと

5倍~10倍のお金がかかるけど

 

わたしは、いつも牛乳を150mlのところ

200ml入れて、小さめの器で

8個作っているので1コ約51円。

 

かけるお金と手間は最小限だからこそ

最大限友達との時間を楽しめる

かんてんぱぱの

シルキードルチェは

わたしにとってまさに神商品気づき

 

 

 

家族用ならゼリーの素が最強

 

もちろん「おもてなし感」を

バリバリ演出できる

ゼリーの素

 

カップゼリーシリーズは

毎回どれを買うのか悩むほど

種類が豊富だから飽きない!

 

 

 

わたし的には

フルーツと合わせるなら

クールサイダー味がベスト。

 

ゼリーにあんまり色もなくて

味もフルーツによく合う!

 

子ども達も好きなので

毎回必ずクールサイダー味は買う!

 

 

ぶどう味も美味しい。

昭和生まれなので「ぶどう」の

高級感に惹かれちゃうし

 

色がキレイなので

茶色になりがちな食卓の

差し色にも使えます(笑)

 

 

 

ダイエットにもおすすめ

 

「やべー。最近太ったな」と

いう時も、かんてんぱぱのゼリー。

 

 

冬から太り気味だったので

この夏は寒天ゼリー多めで

過ごして3.4キロの減量に成功!

 

 

おやつに甘いものを食べると

やっぱり元気になるし

寒天なら「食べた満足感」もある!

 

 

 

 

貯め活で大事なのは満足感と健康

 

 

いくら貯めてても

ガマンばかりじゃ

辛くなるし

 

そもそも健康を害するような

節約は長く続けることが出来ません。

 

その点、かんせんぱぱの商品は

自然な美味しさでリーズナブルで

手軽につくれるものばかり!!

 

 

値上がり時代の今だからこそ

美味しく健康に暮らしたい方に

おすすめしたい神商品です。

 

 

 

 

 

 

お仕事のご連絡はコチラから

お願いいたします。

090-5727-0243(川﨑みさ)

misashima0721@gmail.com