雑誌サンキュ!2023やりくりコンテストでグランプリを受賞しました | 転勤族ママのための貯蓄術・時短術

転勤族ママのための貯蓄術・時短術

もと海上保安官で2児のママ
家事が1日1時間で済む方法
年間300万円貯金できる小技をボチボチ書いてます。

ズボラな私でも

時間がない!お金がない!から

ぬけだせた30の工夫

 

初著書を出版気づき

購入はこちらから→Amazon川﨑みさ著書

ご連絡はコチラから

090-5727-0243

misashima0721@gmail.com

 

 

 

こんにちは。

夫の年収548万円で

年間300万円以上貯めている

川﨑みさです気づき

 

 

 

昨日発売のサンキュ!11月号で

2023やりくりスター賞(グランプリ)

を受賞しました。

 

 

 

 

雑誌の講評に書いてあって

「なるほどな!」と思ったのが

 

値上げ時代に負けないやりくりでは

自分の個性を活かして賢く貯める

 

という記述。

 

 

わたしは、毎週や毎月の

出費をメモしたり

書き留めておけない代わりに

 

どのくらいの食材を買えば

10日間持つか。とか

 

巡視船での経験で

常温で長期保存ができる食品を

使った、残り物での料理が得意。

 

 

貯め活も子育ても

 

「得意なところはどんどんやろう」

「苦手なところは諦めよう」

 

と、思い始めてから

だいぶ肩の力が抜けました。

 

 

38歳になった今も

言葉の裏を読むとか

Googleマップを見ながら道案内とか

本当にムリやけど

 

(Googleマップで「北東に進みます」って

言われたとき、みんな

どこに進むか分かるものなの?

右か左かで言ってくれんと

分からんのやけど…わたしだけ…?)

 

この度、日本一のやりくり上手な

主婦の称号をいただきました。

 

 

 

賞金としていただいた

10万円分の商品券の近い道は

東京旅行に決めました。

 

コロナで4年以上会ってない

姉家族に会いに行こうと思います。

 

サンキュ!さま

本当にありがとうございます。

 

 

 

応募用紙を書いている間

髪を振り乱してる姿を見ても

引かないでくれた友達ありがとう。

 

「サンキュ!見たよ」と

連絡くれた人みんなありがとう。

 

 

 

海保を辞めた時はとにかく

自分に失望しまくりで

 

なんで自分は仕事を

続けられんやったんやろうとか

能力が低くて要領が悪い…とか

悩んだ時期もあったけど

 

退職してからの4年間

自分なりに試行錯誤してきたことを

こうして大好きな雑誌に評価を

していただけて

 

大げさかもしれんけど

生きててよかった。と思っています。

 

公務員やめても

セカンドキャリアがあるんだなとか

 

家計簿つけれんでも

ちゃんと貯められるんだなとか

 

思ってもらえたら嬉しいなぁ。

 

 


 

夫の年収548万円で

年間300万円以上貯蓄している

具体的な方法を掲載しています気づき

 

「今年こそしっかり貯めたい」

そんな方はぜひ~ニコニコ

 

↓↓↓

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

ズボラな私でも

時間がない!お金がない!から

ぬけだせた30の工夫

 

初著書を出版気づき

購入はこちらから→Amazon川﨑みさ著書

 

 

ご連絡はコチラから

090-5727-0243

misashima0721@gmail.com