素敵なシニアになる為に | 笑う門にはfuku来たる

笑う門にはfuku来たる

今や人生100年という時代。
終活考えてみませんか?

こんにちは😃

少し私の自己紹介をさせていただきますおねがい

私、シニアの方々と向き合う仕事を始めましたが、私自身実家の母と同居しております。

私はもうすぐ50になるアラフィフですが、
そんな私より今年古希を迎えた母のが
元気が有り余ってしっかりしております。

流行や新しい事にも敏感で
パンダ🐼のシャンシャン
が公開されるやいなや、
お友達と寒い雨の中、
整理券に並んで見に行ったり、
話題の映画の試写会に行ったりと
とにかく行動的びっくり

母の周りには
そんなおばあちゃまばかりですラブラブ

私自身、老後なんてまだまだ先、
いつまでも若い気でいましたが、
いつのまにか手許の字が読みにくくなったり、
着実にシニアへの階段を登っていますあしあと

昔は老いというものが
怖くて仕方なかったのですが、
母達を見ていたり、
街中の素敵なおばあちゃま、おじいちゃまを
見ていると、
歳を重ねるってとっても素敵な事
なんじゃないかと
思えるようになりましたラブ

今では
どんな可愛いおばあちゃんになろうかと
髪はきれいな白髪にしようかとか、
若い頃行った旅行先✈️にもう一度行ってみよう
とか
老後の生活を楽しみにもしていますルンルン

まだまだ息子の手が離れず、
自由になれない身でありますが、
シニアになって人生を謳歌する自分を
夢に描いていますキラキラ
アラフィフでも未来を夢見れるんですね!!

そんな未来の為にも
今いらっしゃる素晴らしいシニアの方々に
色々ご教示願いたいと思っております流れ星

是非、何かお困りの事など
ご相談ございましたら
お気軽にふくふくにご連絡くださいね。

お待ちしています。