毎日暑いので外出は控えてます

庭にいるだけで汗だくですが水やりついでに

日向にいいもの

日陰がいいもの

分けてます

暑すぎて大丈夫かな~


玄関脇は西日が当たるのでなかなか(・~・)

花の鉢植えは花が乱れてきたので

ハツユキカズラに入れ替え


雑に置いたけど(笑)すぐにモリモリになるからしばらく我慢


入れ替えたのは写真撮ってなかった( ̄▽ ̄;)

鉢植え(笑)上矢印○印の花とカスミ草が咲いていた鉢植えはすっかり丸坊主にされてテラスに移動です

玄関宅配ボックス前はグリーンカラー

フウチソウとハツユキカズラ

涼し気ね( ¯﹀¯ )

ハツユキカズラは冬は可愛いピンクだけど夏は緑色1色なんだよ


葉物はあまり変わらないから

手入れが楽ちん

西日は強いけど頑張ってくれてます( ˶'-'˶) 


ヒューケラ相変わらずモリモリ


テラスのフッキソウの鉢に植えてあった

こちらもカスミ草

思い切って切り戻し

切り戻しした鉢には肥料をあげます


アイビーの隣はウィンターコスモスも切り戻しして

葉っぱだけキレイだからでもOKね



グレコマも溢れかえる(笑)


パインシュガー


アイビー

やっぱり葉物(笑)


これは野菜の鉢植え

オクラは実が成って

収穫1号


まだ大きくなるの?分からなくて(笑)

去年のものよりは大きく育ってる


ほったらかしでも枯れずに増えるネコノツメが

(*´>ω<`*)


え、、腐ってる?


あ~親株が腐ってる

調べたら

悪い菌の仕業かも(◞‸◟ㆀ)

さっそく株ごと引っこ抜いて

かわいそうだけど子株も捨てました

暑さでやられた?

他の株は大丈夫かなぁ(´・ω・`)

しばらく様子見だ

暑さのせいかな~(×.×)


この極端な暑さは

いつまで続くのーー


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



 

 にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
 

 にほんブログ村 サッカーブログへ
 

 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


今夜のご飯は

採れたてオクラの冷奴

ちゃんと五角形( *¯ ꒳ ¯*)


今日も

早めに作って冷えても食べられる献立です


夏の間はなるべく作り置きは止めています

作っても2日分

冷蔵庫は過信しない(笑)

味噌汁よりスープが多いかな

( •̀ω•́ )و



 PVアクセスランキング にほんブログ村