小さなお客様 | みかんのおしゃべりタイム

みかんのおしゃべりタイム

虹の橋へ旅立ったみかんと
りんご・ここあ・れもんの3ニャンとワンコのむぅのドタバタ日記

前記事も読んで頂いてありがとうございます。


暖かくなったり寒くなったりと気温の変化が激しいですね。

春が少しずつ近づいてるようで

我が家のニャンズも寝てる時間が少し減ったような気がします。

お天気がいい日は、ベランダと家の中を行ったり来たりと

走り回っております。


昨日は、チャッピーの1周忌だったのでお墓参りに行ってきました。

早いですね。

27日は優の1周忌です。。。


ここあは、キラキラの治療を頑張っています。

お薬が初めてだったので、ちゃんと飲んでくれるか心配でしたが

とてもお利口さんで、上手に毎日飲んでくれました。

でも、病院で出してもらったゴハン(パウチタイプ)は気に入らなかったようで

まったく食べてくれず、ヒルズのカリカリを購入し

前から食べてたカリカリに混ぜてあげるようにしています。

これだと少しずつですが食べてくれてます。



退治できたかは、今週のオチッコ検査待ちだからね~

いい結果がでてくれることを期待してます。


みかんが亡くなって明日で3ヶ月ですが

先日、テレビからみかんがつけてた鈴の音によく似た音が聞こえてきました。




みかん兄ちゃんの鈴の音によく似てたけど

テレビの中の音だよ~


みかんだけ大きな鈴をつけてたので、ここあやりんごと音が違ってました。




ほんまやなぁ

みかん兄ちゃんが帰ってきたら、また逃げなあかんもんなぁ


みかんがいるときは、ビクビクして自由に歩き回れなかったここあ

今は、自由に走ったりできることが救いです。


さて、先日阿倍野にお出かけしたときに見つけて

衝動買いした小さなニャンコさん

家に帰って箱から出すと、早速ニャンズのチェックが始まりました。




こちらのクロネコさんとチャトラさん、実は貯金箱になってるんです。

でも、入れるところはあるけど出すところはなく

貯金箱としては使用できそうにありません。




肉球もリアルで、遠くから見たら子猫さんに間違えそうです。


りんごの次はれもんがチェック




話しかけるも当然知らんぷりのちびっ子たち





れもんは残念そうです。


夜になって、ここあがチェック







さすがのここあもお手上げですね(;´▽`A``



さて先日、嬉しいプレゼントが届きました~


「いつも一緒」のriraさん からですラブラブ

ラーさんのうちの子記念日6周年&7歳のお誕生日記念の

クイズに参加させてもらったのですが、なんと最後の一枠7等に滑り込み

賞品を送ってくださいました~




大好きなラーさんのカレンダー(4月からの1年間)と

ニャンズのオヤツやハンドタオルなど(≧▽≦)

嬉しいプレゼントをありがとうございました~音譜




そして 「ハートフラワー~癒しの空間~」のkumiko・コッシーさん から

バレンタインのチョコレートをいただきましたドキドキ


チョコレートは、手作りなんですよ~

すごいですねw川・o・川w

それにニャンズのオヤツやハンドタオルも入れてくださいました。

kumiko・コッシーさん、ありがとうございました☆-( ^-゚)v

味わっていただきますね~音譜



春もすぐそこに近づいてますが、花粉症が出てくるころだと思います。

花粉症の方、お出かけの時はしっかりマスクをしてくださいね~