無事に旅立ちました。 | みかんのおしゃべりタイム

みかんのおしゃべりタイム

虹の橋へ旅立ったみかんと
りんご・ここあ・れもんの3ニャンとワンコのむぅのドタバタ日記

みかんにたくさんの温かい言葉をありがとうございました。

22日に無事に虹の橋に旅立ちました。


旅立ちの日にりんごと最後のお別れをしました。





火葬から戻って、いつもいた2階の出窓に




そして、たくさんのお花が届きました。

お花に囲まれてとても幸せなみかんです。



ここあは、みかんがもういないことがまだ実感できないようで

昨日もコタツをそっと覗いたり、タンスの上などを見渡したりしてました。

どこからかみかんが出てくるんじゃないかとビクビクして確認してましたが

「みかん兄ちゃんはこの中だよ」って教えてあげると

やっと理解できたようです。


そして、みかんの旅立ちに際してワンコさんをどうしようかと随分悩みました。

形見として置いておこうか、それともみかんと一緒に旅立たせようかと

悩んだ結果、みかんと一緒に旅立ってもらうことにしました。

決断したのはこの写真を見たときです。


亡くなる前日の写真で、ワンコさんを見つめるみかんの表情です。

とても苦しい状態だったのに、重病だとは思えないくらい穏やかでした。

この写真を見たとき、とても引き離せないと思いました。

みかんにとってワンコさんは、信頼できる相棒です。

甘えん坊で淋しがり屋のみかんなので、ワンコさんがいないと

虹の橋まで無事にたどり着けないんじゃないかと心配でもありました。

ワンコさんが一緒ならみかんも心強いだろうと思い決断しました。

今頃、一緒に虹の橋から我が家を眺めてるでしょうね。

ワンコさん、みかんのことを頼みますね。


ウェルママさん、まみさん、りんりんさん、tomさん、pontaroさん、ボビーさん

みかんのために綺麗なお花をありがとうございました。

まみさん、しおままさん、リブログをありがとうございました。


そして、温かいコメント、メッセージをありがとうございました。

みかんは旅立ちましたが、これからもみかん一家をよろしくお願いします。