ありがとう。。。 | みかんのおしゃべりタイム

みかんのおしゃべりタイム

虹の橋へ旅立ったみかんと
りんご・ここあ・れもんの3ニャンとワンコのむぅのドタバタ日記

いっぱい、いっぱい応援ありがとう。

いっぱい、いっぱい元気玉ありがとう。


みかんはとても頑張ってくれました。

病院でも、とてもいい子で先生や看護師さんにも褒められました。

自慢の息子です。


亡くなったのは、20日の午後5時ごろだと思われます。

実は、最期を看取ることができませんでした。

病院から帰ったあと、しばらくして押入れに入って寝てたので

ゆっくり寝かせてあげようと静かにしていました。

夕方、むぅさんの散歩から帰ってきて、しばらくしても出てこないので

不安になって押入れを覗くと

吐血して押入れの扉と中の物の間に落ちてうつ伏せで息絶えてました。

もう少し早く覗いていれば、最期を看取ることができたのにと後悔ばかりです。

でも、心優しいみかんのことだから

悲しむ姿を見るのが辛かったのかもしれません。

昨日、最後にアップした病院から帰ったあと、掌に頭を乗せてるみかんの写真

この時に、我が家に来たころからのことをみかんにおしゃべりしてました。

みかんも、私のおしゃべりを付き合って聞いてくれてました。

苦しかったのにありがとうね。

また生まれ変わっても我が家の息子になってね。


皆様にはとても可愛がってもらって幸せでした。

心からありがとう。。。



お葬式は、22日火曜日の午前10時からになりました。

それまで、みかんとの時間を大切に過ごしたいと思います。




見つけたあとすぐにカゴに入れてあげました。

眠ってるみたいで、寝息が聞こえそうなくらいでした。




昨夜はワンコさんも一緒に寝てもらいました。


ワンコさんとお花に囲まれてゆっくり眠ってます。


明日の朝、お別れまでワンコさんと一緒に過ごさせてあげたいと思います。




そして、最後にみかんから




みんなありがとう。。。






本当にありがとうございました。