3月に入り、工事がどんどん進む予定と聞き

店舗はちゃんとしたい!!
実は住居の床材、色チェックしなかったら思っていた色とカタログはかなり違う色だった😑ので…
サンプルを待つより行って見たほうが早いと

土、日曜日で展示場を回って来ました

土曜日、生まれて初めて住宅展示場に行ってみたのですが、圧倒されて写真を忘れる程の人が来ていました😳立川ららぽーとの隣の展示場は地域最大らしい…

広いからか余り人に会わないと思っていても、各展示会社の棟の中でビデオを見ながら説明を受けていたり、相談していたり…とかなりの賑わい

広い駐車場は待ちの車もいたりして、凄いんですね…住宅展示場

先に見に行っていたら、住居部も素敵な空間になっていたかも(苦笑😅)



日曜日は、細かく色チェックが出来る展示場に

先ずは、西新宿はLIXILの総合展示場へ

ここも中は人、人、人😳

こんなに家を建てる人がいるのね…と驚き

皆さん本当に真剣。高い買物だものそれはそうよね


今までは手製の格子扉だったけど、静かな住宅街へ移るのと、今回は扉から客席へのアプローチが取れない事もあり😢音、寒さ対策も兼ねて隙間のでき無い扉を選択

店舗は陽当たりの良い南向きなので、色々な材質を紹介していただいたので、色味と一緒にチェック

カタログでチェックしていなかったら、探すのも大変だろうなぁ…と思う😮‍💨

家一軒分の素材を自ら決めて作っていくのは楽しいと思うけど、それにしても何でもかんでも多過ぎる

決めていてもちょっと他を見るとまた迷って迷路に迷い込んだようになる😱ので、汐留のパナソニックビルにあるショウルームでは目的の物だけをチェック

ここも、人人人👨‍👩‍👧‍👦日曜日だったのもあると思うけれど、やっぱり沢山の人で大賑わい

東中神の人の少なさに慣れてしまっていて少し人酔いしてしまう…😅

次は、品川サンゲツショウルームへ

床材サンプル

店舗には使わないけど、カーテン素材が凄過ぎて

選べない… その凄い感じを写真撮りたかったけどそこは人も凄過ぎて無理だった💦

少しのサンプルから選ぶのは出来るけれど、多過ぎる物の中から選ぶのは苦手だと自覚しました

優柔不断って悩ましいです

上北沢のLIXILにも、外回りアイテムを見に行ってみました

時間も遅かったせいか、ここには人がいなかったので気にせず見れて良かったです


流石に、日本橋には行かれなかったけど

歩いた歩数、4展示場で15,000歩なかなかでした


前回は、殆どお任せのお店だったけど、今回は内装屋さんと一緒に考えて作っていっているので、自分達のセンスが問われてます💦センス無いのよね😅


少しでも落ち着いたお店ができたら良いなぁ…

と願いながら、思いだけはいっぱい詰め込んでます