2日間のお休みでおみせの中の残り荷物を

手伝ってもらってお片付け
改めて荷物の多さに驚きでした💦
捨てられない人、やっぱり捨ててくれず
荷物は全然減らなかった(苦笑)
引越し後の片付けがまた怖い😱💦

収まるのだろうかと考えるのは今はやめよう…😅

家の引越しでは、極力荷物を減らして移りたい

と切に思う多佳子です


とうとう看板を外す時がやってきました

今は亡きお蕎麦先生からの贈り物

建長寺 当時の宗務総長さんと仲良しだった先生が

書いてもらったよと、贈ってくださった看板

ふく花のくの字に、久く長く続いていく様にとの想いを込めて書いてくださったとの事

お二人の気持ちの温かさに守られていたんだなぁ…

と改めて思ったのでした

建長寺に奉納蕎麦を打ちに連れて行ってもらったのは良い想い出

カウンターを撤去した時は本当に悲しかったけど

看板は残るので安心

ただ外した時は少しだけ寂しかったな

次のお店でも頑張ってもらう為、作ってもらった

お店に塗り直しをお願いしに行きました

そして、打ち台を少し小さくして削ってもらうのに、同じく作ってもらった五日市のお店に運んだのですが…

私には立派過ぎたけど素敵だった打ち台の写真を撮り忘れたことに帰ってから気づいてガーーン😱


休み明けの今日から本格的に取り壊しスタート

今週で終わりの予定だそう

後少しで第一章終了

と、カッコよく書いてみたけど

打ち場、お座敷を壊す時、またグッと来てしまいそうです😢

歳取ると涙もろくなりますねぇ…