ぐふっ。ぐふっ。ぐふふっ‼️

中神の北口にほど近い裏路地に、不思議なお店?あり。
内輪で、何だろう何だろうと随分前から話していたそのお店。
今日は人が居たので、思わず声を掛けて見ましたよー!
{26AABEDE-89B5-4B5D-8E8D-C5539F1BB60D}
いきなりのこちら。
{BA67174D-7EDF-444D-A470-8994C7FD4D50}
お店の正面は、こんな感じ。

実はトウテムポールを作る工房。
{3DE77A98-34CC-457C-BA13-90915539EBF2}
今は作成だけで、販売はこれからだそうで
ネットで販売をしていくとの事。
勿論、手彫りの為 費やす時間は相当かかるとの事
とにかく綺麗なこちらのポール。

私、ふくちゃんは
ディズニーランドの『魅惑のチキルーム』が1番ディズニーランドでは好きなのです。
取分け出入口脇のトウテムポールが大大大好き。
最近は行けて無いけど本当に好きドキドキ
だもので、ここがトウテムポール屋さんとわかったらテンションマックスアップ

お店の人は、食い入るように見ている私を見て苦笑。変わった子だ事と思ったに違いないが、皆んなに教えなくちゃいけないからまた来ます!と言い残し去って行く私をずっと笑顔で手を振り見送ってくれてました。

何の店だろうと思っていた方、是非
綺麗なトウテムポールを見に行ってくださいませー!



本日投入日本酒

福島 特別純米 天明
{EC28DB51-8CDF-458C-8928-2308A51C879E}
中取壱号  おりがらみ本生
中取りシリーズの2本目のこちら
スッキリサラサラ。ドライ感の中の微かな甘味がビューティフォーです!


山形 特別純米 上喜元
{4452AA73-3AEE-452B-A10E-8DE62337AEAB}
三ツ木屋スペシャル
酒屋 三ツ木屋さんの名前の入っているこちらは
甘味、酸味、苦味、旨味、辛味が程良いバランスで仕上がっている旦那さんの一押し。
とにかく綺麗です!!

お試しくださいませませ〜♬



本日のニュー

愛媛 ふっこ刺身


ハタハタ煮


お試しくださいませー♬