本日投入日本酒


長野 中乗さんの第5弾は、純米酒
{D40DF307-EA09-41A4-9839-BFB74EA42166}
第3弾の純米酒版
長野で取れた、美山錦でつくられた純米酒
美山の純米吟醸とは全然違う顔が見えますよ!


岐阜 純米吟醸 灼熱
{B716A97D-B040-440D-B2B9-BAE0600FBFAF}
百十郎の夏
口の中で燃え盛る炎のように、立ちこめる複雑な味わい。刺激を求める方にオススメ!


広島 純米酒 白鴻
{23ECD309-A507-4E72-8573-65344E052BBD}
桃ラベル
フルーティーながら甘み控えめ、
ミントを思わせる清涼感がほのかに香るお酒です


島根 純米吟醸 如雨露 生
{64795311-3A4E-4BC5-8FC2-42B06E3EBAA4}
今回は、今年の如雨露と1年熟成
ピチピチ爽やかな新酒に対し
まろやかで味わい深い1年熟成
同じお酒とは思えない相対する味わいが面白い
飲み比べ、いかがでしょうか‼︎



本日のおこんだて

千葉 マコガレ刺
{E98DAA1B-9EC1-4360-9C77-0FF2AED1C1A4}

北海道 アイナメ刺
{CC4E7833-F8D4-4BC7-BFAE-CC95C0C54D13}

玉ねぎ焼き浸し


真鯛のカブト焼き



お試しくださいませませ〜♬






ふくちゃん父さんが退院したすぐ後に、
今度はこうちゃん母さんが、咳が気になるからと病院を受診しにいきました。
そこで肺に影があるとの診断を受け、病院を幾つも紹介、紹介でわたり歩き検査を受けておりました。
肺の影に加え、他にも影があると どんどん診断を受けるたびに不安が募る日々でした。

本日、災害医療センターで最後の診断を受けて
写真の写り方で影に見えたのでしょう…
何でもありませんよ。と言われて来ました。
ホッと一安心する傍ら、幾つもの病院での診断は何だったのだろうかと疑問は残ります。

これから先も色々あるのでしょうが、これも運なんだろうなぁ…と しみじみ思う週末です。


一応、安心したし元気に頑張ろー‼︎

皆さまも大丈夫と過信せず、何かあったら診てもらってくださいませね…
病院からのお言葉でした。