最近なかなかアップ出来ないBlog(T ^ T)だけど
???だった事をちょいとニヤリ


昨日、用事で出掛けた電車の中で。

小学2年生と1年生位かなぁ?
女の子が2人きりで
電車の中を行ったり来たり……

???

あまりに頻繁に前を通るので、しばらく様子を見ていると、大きい女の子の方が

『もう少ししたら、私と一緒に同じお家で暮らさないでね‼︎』
と強い口調で言っている。

小さい子は、『うーん…解ったよ…』
なんて言っている。


???


小さい子『じゃあ、どうするの?』

大きい子『隣の団地に住んでね!』

小さい子『解った…』

大きい子『違う建物よ!』

小さい子 しばし無言……。



あれ?この子達似てないけど姉妹かぁ?



小さい子『ねえ、どこで降りるの?』

大きい子『ここじゃないよ!』

……。


そしていきなり
大きい子『私、旅に出るから!』

小さい子と私『???』

ドアが開いた途端にいきなり外に飛び出して行く
大きい子。


小さい子『わーーー××××××××××××あせるあせるあせる


えーーーーーーーーーー⁉︎
何か叫んでいるけどよく分からないポーン


小さい子、一旦外に飛び出たけど諦めて同じドアから入ってきたあせるあせるあせる


降りたんじゃないよね…ガーン
これ大丈夫???と思っていたら
ドタバタと音がして、2つ先のドアから大きな子が走り込んで来て、こっちまで走ってきた(O_O)

大きな子『旅に出たの!』


えっーーーーーーーーーーー???


それからも、隣の車両に大きい子が走って行くと
背後を一生懸命追いかける小さい子。
また帰って来ては、次の車両に行く大きい子の後を追って一生懸命走る 小さい子。

何度も何度も振り返らずに往復している大きい子

2人を漠然と眺めていると
それは唐突に終わりを告げました。

普通に歩いていた大きい子が、しばらく開いていた扉からピョンと出たのです。
気ずいて慌てた小さい子。
扉が閉まる寸前に 無事下車、既に階段から降りたであろう大きい子の後を追って、私の視界から消えていきました。

DASH!DASH!DASH!


遊び?男の子ならやりそうな事だけど
女の子では随分ハードな 遊びだなぁ……
笑みの消えた小さい子の顔が やけに引っかかった昼下がり     
でした。。。。