あーーーーーーーーーっという間に
年が明け2日になりました( ´ ▽ ` )

今年もよろしくお願い致しますm(__)m


ここの所、毎年の行事になってきた
近所のお寺『目黄不動尊』に後片付けをなんとか済ませ年越し少し前に辿り着き、鐘を突かせていただいて、新年を迎えてからお参りをさせていただきました。


頑張って初日も見ましたよー!
{15D9DCF2-6BE6-4266-9EE1-373BE56D7622:01}

{44F37378-1099-4626-93D4-63A39AD6C460:01}
この後は、覚えていませんが…(^^;;





今年はお参りの際のワンポイントを!

願い事を一方的に唱えるのではなく、自分の名前、住所、生年月日を伝えてご挨拶した後、相手の神様に祈りを捧げてから、お願い事をすると、よく聞いてくださるのだとか。
そして、まず近所の神様にお参りしてから他の地に足を運ぶのが良いとされているそうです。


元旦掃除と、寝落ちしてしまっていた為
せっかくのお参りに間に合わなかったかな…(^^;;
ごめんなさい。



今年の目標
やろう!と思った事は、後回しにしない‼︎

やらないし、忘れちゃうから(苦笑)

年々 物忘れが酷くなる ふくちゃん。
ボケだねー…(^^;;と言われ続け
笑って過ごして来たけれど、超ヤバイレベルに到達する前に、自覚を持って回避せねば

それでも後回しにしていたら、一声
『本気でボケちゃうよ』と言ってくだされあせる

こんなわたくしではありますが
今年もどうぞよろしくお願い致します。