本日投入日本酒

山形 純米吟醸 奥羽自慢
{A04090FE-93A1-47EA-B2CE-2403317CD114:01}
醇辛 ググッとくる味わいのお酒


鳥取 純米吟醸 いなだひめ
{F2B37855-A560-43FF-A43E-F747954E5E00:01}
ひやおろし
いなだひめらしい、優しいお味
詰めたてのお酒ですよ~!






本日のおこんだて


岩手さんま 刺身、塩焼き、天ぷらでどうぞ!



五穀と五豆のさつま揚げ
五穀は、玄米.大麦.あわ.きび.ごま
五豆は、えんどう豆.あずき.レンズ豆.ひよこ豆.大豆
入り~!



酒蒸し野菜の和風バーニャ
こうちゃん特製の和風バーニャソース でーす!


鹿の竜田揚げ



そうき煮
ソーキは旨辛!


お試しくださいませませ!




昨日から、大騒ぎしています。
当団地のエレベーターに、裸の男の人が現れて
追いかけられる騒ぎが発生しているそうで
連絡員の方が、各家庭に連絡に走っています。

私も、遅い時間に1人でエレベーターに乗る事が多いので気をつけるようにと注意をしに来てくれました。
しかも、発生率が高いのが住んでいる棟なので尚更気をつけるようにとの事。

エレベーターの直ぐ近くでは待たない。
エレベーターを待つ時は、住居のちかに立つなど
色々言われましたが、最後は大声を出すこと!
って、余に驚いたら声出ない物ですよね~

ちと考える出来事でした。

暮れ近くなると、色々ありますねー…(⌒-⌒; )