ラジオからドクターコパさんのアドバイスが流れてきた!
ちょっと気になる話しだったからメモしたよ。


ひつじの年は、願いが叶いやすい年なんだって音譜

元旦にお参りした場所に三日(今日ね)にもう一度お参りするのは吉なんだとか。
そして、願いは叶えてくれてありがとうございました。と言う感じで言うんだって。

ふーん(・-・*)


七日に初物を食べるのが良い。
初産卵を食べるのは、とっても吉!


今は違うけど、15日は色々な事を始めるのに最も適した日なので、昔はこの日を成人の日にしたのだそう。
変えちゃいけなかったらしいです。


そして私的に、ここ大事!
財布は3年に一度買い替えるのが良く
それがお金の回りが良いサイクルだって。

22日~2月3日迄の間に財布を二個買い
翌日4日から使い始めるのが吉。
その際、包みから出して使う状態にして
引きだし等に入れておくのが良いとの事

何故二個?
それは下ろして来たてのお金には邪気が着いている場合が多いので、一度置いておく財布に入れて三日程落ち着かせてから、持ち歩き財布に入れるのが、お金の定着が良ろしいらしい。

そして、財布のタブーカラーは
青、黄色。

えーっあせるあせるあせる
黄色の財布良いと思ってた・・・



何かの番組で、汚い財布と古い財布、傷の財布にはお金は定着しないので、買い替えるように!
と聞いたので財布はなるべく五年に一度は買い替えるようにしてたけど・・・
それに高い財布の方が良い。とも聞いたのでバーゲンでの買い替えはなるべくしないようにしてたけど、

コパさんは、お金は綺麗な所が好きだから安くてもいつも綺麗な財布にしていた方が良いです♪と言っておりました。

来年は買い替え検討だな・・・

そして、節分には恵方巻じゃなくおいなりさんを食べるのが吉。
袋になっているのでお金を貯めるの縁起担ぎ。
そして翌日から新しい財布を使う!
これが良いと、コパさんはきっぱりと言っておられました。


色々な説があるけど自分が試してみたい。
と思う事があればどんどん信じてやるのが良いね。
ひつじの年は、願いが叶いやすいなら
新年だもの思い切ってなりたい自分を言ってみようかな!
目黄不動尊行って来よう~音譜