元旦は、早くからブロック書いて
日の出のチェック

雲が多くて日の出は見られなかったものの
富士山が紅く染まる様子を眺め
思わず手を合わせる。
日本人だなぁ~♪

なんて事をやってたら
30日から余り寝てなかった為、布団に戻ったら爆睡ぐぅぐぅぐぅぐぅ
今や恒例となった元旦掃除に出遅れ出勤あせる

昼過ぎからは皆様お出掛け時間よね。
外回り掃除は、色々な方にお会いするので新年の挨拶が始まり、嬉しいけど掃除には向いてなく途中で断念。

結局キッチン回りをする事に。

ここで水垢専用クレンザー発信!
リベンジのケルヒャーも引っ張り出して
シューシューゴシゴシやってみるが・・・

スチームが寒いキッチンを暖かくしてくれて幸せ!
しばらくして寒くなったらまたシューシューDASH!
かなだわしと激おちくんが素敵キラキラ


次に気になっていた、あっちこっちにある引っ掻き傷を消すべくペンキ塗り。
バックミュージックは、佐々木功さん。
もちろん 宇宙戦艦ヤマト
こうちゃんの歌入り・・・汗

仕事が捗らないんじゃないかと思いきや、
自分が知ってる歌ばかり入ってるCDをChoiceして、熱唱しながらマジックリンをマラカスのように振り回しながらキッチンフードを掃除している・・・(笑)

私の方が気になってペースが上がらない。
ただでさえ遅れているのに、曲のテンポが合わなくて調子が狂う( ̄TT ̄)
結局一周塗り終わったら既に時間は夜10時。
まだまだやることいっぱいあるのになぁ。
立川のあかつきさんに、ご飯食べに行きたかった・・・
なんぞと思いながら、夜は更けていきました。
二日は恒例、家族de食事会。
今年は、なにが起こるかな・・・