2013年の営業も無事終わりました。

助っ人を勝手でてくれた陽子ちゃんと、たけちゃんのお陰で
なんとか最後の日を乗り越え、新年を迎える事ができました。

ありがとう~♪


本当に皆様に助けられて、支えられて歩んできた1年。
笑いもあり、涙もあり色々あった1年は、
終わってみれば良き1年でありました。


大掃除は起きてから!
近くのお寺さんに向かえば、初めて年明け前に到着。
程なくして、住職がでてこられ鐘を突く。

遠目で眺めていたら、『鐘突どうぞ!』
と声を掛けられる。人生初の鐘突。


無事に突けるかな・・・・


ドキドキ。


こうちゃんが先に鐘を突けば、余りの音量に次に待ってた私は
その鐘の振動を全身に浴び、味わったことの無い感覚に包まれる。
1年の厄が払われていくが如く、清々しい気持ちになっていく。

自分も鐘を突けば、気持ちに ジーンと響きわたる。

そして迎えた新年。
助けられて、支えられてきた事に
そのお陰で無事に年を越せた事に、感謝感謝でありました。





どうせなら、日の出も見ないと!

パジャマの上に無理矢理ジーパンを履き、ファスナーをググッと引き上げ
アタフタと上着を羽織り、屋上目指して走っていけば
晴天予報だったせいか、いつもより沢山の人。


赤く染まっていく空に、一筋の赤い光り。
雲ひとつ無い空に出た太陽は、燃えるような赤。
それはそれは素晴らしい。




横に見える富士山も、太陽が登ると同時に赤く染まっていく。
思わず回りの人と手を合わす。



今年も、皆様と共に明るく平和な年を作っていけますように。



お正月気分を味わった良き時間でした。



バタバタは変わらないかもしれないけれど

今年も、よろしくお願いいたしますm(__)m





Android携帯からの投稿