復縁を成功させる方法はどちらが正しいのか教えてください! | 復縁する方法

復縁する方法

元カレや元カノと復縁する方法

Q1. 復縁を成功させるテクニックが書かれたものでは、「冷却期間を置いて、相手から連絡が来たとしてもそっけない態度を取る」方法が成功しやすいということが書かれたものもあれば、「無闇に冷却期間を設けては忘れられてしまうので、素直に自分の気持ちを伝えた方が良い」という方法が良いと書かれていることもあります。
ですが、本当に正しいのはどちらの方法なのでしょうか?
復縁に成功した人に聞かせていただきたいのですが、どちらの方法で成功しましたか?
よろしくお願いいたします。

A1. 私は復縁の経験者ではありませんが、マニュアルとして書かれているものには多種多様のものがありますが、復縁とはその時々のシチュエーションや別れの理由、当人の性格によって異なります。
復縁に成功した人が実際に行った方法は、質問者様の2パターンしかないということは断じてありません。
その2パターンのどちらかを使えば絶対に復縁することができると考えているのであれば、まずはその考え方を改めた方が良いでしょう。
マニュアルに書かれている方法は復縁が成功した例のほんの一部に過ぎません。
ちなみにほとんどの女性は別れてからしばらくすると新しい恋人を作ります。
個人的には、まず別れの原因を思い出して、その原因を解決することが最も復縁を成功させる為に必要ではないかと思います。

Q2. 付き合って4か月になる彼女に、私のことを好きな気持ちがなくなり、終わりにしたいということで、振られてしまいました。
ですが、彼女のことを諦めることができません。
なんとか復縁することはできないかと考えてインターネットで調べてみたところ、どんな状況の別れでも必ず復縁することは可能で、やり方さえ間違えなければ絶対に復縁することができるということが書かれていました。
また、その中では、復縁をしつこく迫るようなメールや、愛しているといった内容のメールはダメと書かれていたのですが、何故いけないのでしょうか?
また、やり方を間違えなければ本当に復縁することはできるのでしょうか?
元カノと復縁した方で、復縁する方法についてアドバイスをいただけないでしょうか。
どうしても彼女と復縁したいと考えています。

A2. 実際に復縁を経験しましたが、長続きしませんでした。
ネットに書かれているような体験・経験は参考にはなるかもしれませんが確実な復縁の方法は絶対にありません。
結局は相手の気持ちひとつなのですから、あなたがどんな方法を使ったとしても、元カノの気持ちが相手に向かない限り復縁は不可能でしょう。

Wikipedia 復縁