9月1日は何の日? | 糸数ブログ 女性の恋愛・婚活・復縁・失恋・心の悩み相談

糸数ブログ 女性の恋愛・婚活・復縁・失恋・心の悩み相談

糸数ブログは女性専門の復縁ブログです。復縁メール講座。スカイプ電話相談。無料占い相談。復縁診断。復縁の戦略。心理カウンセリング(婚活・不倫・離婚・失恋・片思い。復縁)相談。

9月1日は何の日?

 

いろいろ記念日などもありますが

こういう日でもあります。

 

くいの日

くいの日(杭)の語呂合せ。

東日本基礎工業協同組合が1993年に制定。
基礎工事現場での殉職者の慰霊及び
基礎工事の安全作業を推進する日。

 

でも、こういう「くい」もあります。

 

くいの日(悔いの日)

 

つまり後悔しないように考える日にする。

という意味。反省する日。振り返る日。

 

感情的にならない。感情で動かない。

振り返り、自分を反省してみる。

 

そして、9月1日は・・

年間の10代の子の自殺者が一番多い日だと

いうこと・・

 

夏休みが終わり、今日から登校するという日

イジメにあって学校に行きたくない子の自殺が

統計などを見ると跳ね上がるように、

この日だけは特に毎年、自殺の数が多い・・

 

なので、2つのアドバイスを残しておきます。

 

親へのアドバイス

 

夏休みが終わる前に自分の子供に

伝えておくこと・・それは?

 

あなたが自分の子供を、どれだけ愛しているか

恥かしいと思う言葉を子供に伝えると言うこと

 

言葉は言わないと伝わりません。

親の心、子知らずです。

 

9月1日は、くいの日

後悔を残さない日

 

9月1日までに、あなたの愛を子供へ伝えてね。

 

自分の子供は大丈夫とは思わずに

子供と「もしも」の話をしましょう。

 

人は、もしもの話をすると正直になるからです。

直接聞いて、正直に答える子供なんかいません。

特に相手が親の場合・・

 

だから、子供には、もしもを使って話します。

もしもを使うと人は、正直に話してくるからです。

 

「もしも●●ちゃんが今、イジメにあってたら

どうする?」とか

 

「もしも●●ちゃんが学校に行きたくないと

思ったら、どうする?」とか

 

いろんな「もしも」で質問をして、そして

自分自身にも「もしも」で質問します。

 

もしも、自分の子供がイジメで苦しんでいたら?

 

自分自身にも、もしもで質問して、

その回答を、子供に聞かせるのです。

それなら、あなたも、子供に愛を伝えやすいでしょ?

 

例えば、あなたの子供がイジメにあって

自殺を考えていたら、あなたは子供に

何て言いますか?

 

あくまでも「もしもの話し」です。

 

でも、もしもの話しは、人の正直な心を

言葉で引き寄せやすいです。

 

こういう感じで、親子で、もしもの話しをします。

 

子供はイジメにあってても親に隠します。

そして、もしも、これから先、イジメにあっても

今日の、あたなの回答を思い出し、

正しい判断ができるでしょう。

 

人が正しい判断ができなくなるのは、

選択が少ないからです。

 

この話は長くなるので、続きは

「さいごの復縁」で

 

さいごの復縁 さいごの復縁
 
Amazon

 

子供へのアドバイスは

 

次の記事で